2017-10

マツノインセクト26

こんにちは

朝からマツノインセクトに行ってきました。

masukoさんと祖父江専のブリーダーさんが来られてました。


おわり


マツノインセクト25

こんばんは

170902-1.jpg

マツノインセクトへオアシスの引き取りに行ってきました。

今回は、Kmfメンバー3人揃っての訪問です。

170902-2.jpg

↑個体を物色中の、おっちゃん・・・じゃなくて、かっちゃんとFdさん


170902-3.jpg

↑Fdさんからの88同腹の♀3頭

170902-4.jpg

↑マツノインセクトでも欲しかったラインの♀をゲットなんですが・・・・

このライン、全然、人気ないみたいです(笑)

僕とFdさんのデータでは、このライン、かなりアツいと思っていて、2代目も「良いと思う」とのことでしたが・・・・

薦めても、誰も買わないのだそうです・・・・・

あれ?

もしかして、僕とFdさんの個体選別・・・・ちょっとダメすぎますかね?

来期、ブリードで大失敗したら恥ずかしいのでライン番号はナイショにしておきます。


今日は、3人で色々と打ち合わせをする予定でしたが、僕が色々とあって全く打ち合わせできませんでした・・・・

かっちゃん、Fdさん、申し訳ない・・・・

また、別の機会を設けて打ち合わせしましょう!

マツノインセクト 24

こんばんは

今日は先週に続き、マツノインセクトに行ってきました。

170603-2.png

↑今回は、FDさんや黒王さんと一緒ではないので、恒例の入り口前の画像は虫蔵くんの車の一部に登場していただくことにしました。

もちろん、虫蔵くんの了解は得ていません・・・・

勝手に撮影してごめんなさい。


さて、

入店して、松野さん、虫蔵くんと短い時間でしたが、ブリ談義を・・・・

僕は、ちょっと忙しいので、早々に店を後にすることにしました(虫蔵くんも一緒に店を出ました)。


ちなみに、今日は久々に相方さんも一緒に来てました。

その相方さん、途中で下車して豊橋にあるスーパーを探索したりして時間を潰していたようです。

で、

コメダで合流

170603-3.png

二人で4500円分も食べました。

会計の時に店の人に「食べれるのか?ちょっと心配しました・・・・・」と言われました。

更に、僕の顔を見て「よく来られますよね?」と。

ま、先週土曜もFDさんと2回もコメダに行きましたしね・・・・・

ただ、マツノインセクトに行く回数が年に数回なので、そんなに頻繁にあのコメダに言ってるわけでもないと思うのですが?

どうなんでしょう?

次回、コメダに行くのは8月頃かな・・・・?

マツノインセクト23

どーも
mindです^ ^

今日は、
FDさんとコメダコーヒーで合流してマツノインセクトさんとこにオアシスの引き取りに行ってきました(*^◯^*)

170527-1.png

↑マツノインセクトに入るFDさん

マツノ様、奥様、ジュニア様たいへん楽しい時間をありがとうございました!


そして、再び、コメダコーヒーに戻って、FDさんとランチを食べながら・・・・

170527-2.png

FDさんペアリング表を見してもらいました

とにかく
種親がでかい!!
スゴイ!!

う~ん・・・・、ホント、久留米でもトップクラスの種親陣です。

ちなみに、僕のところの15-59にFDさんの♀を何頭か掛けていますが、無事、幼虫が採れているようで一安心です。

もちろん、888と掛けた♀からも幼虫は採れているようなので、僕もしっかり幼虫が採れることを期待したいですね~。


ちなみに、

僕達が帰った後、午後からは、kmfのもう一人のメンバーである、かっちゃんもオアシスの引き取りに行ったそうです。


3人で集まれれば良かったんですけどね~。

ま、それは黒王さんも含めて、また別の機会にしましょう!



(※)今回はエントリ中の一部につき、他のブロガーさんの文章をほぼパクりました。ごめんなさい。

マツノインセクト22

こんばんは

松野さんのところへオアシスの引き取りに行ってきました。

開店時刻の10時に到着すると、既に先客あり・・・・

僕が来て、程なくして、先日の名古屋麻雀オフ会でご一緒した、まめたんさんもお連れの方と来られました。

僕は、今日はちょっと予定が立て籠もっている関係で30分ほどでマツノインセクトを後にしましたので、まめたんさんとは挨拶程度しかできませんでした。申し訳ないです・・・・


さて、菌糸も揃いましたので、いよいよ3本目への交換開始です!・・・・といきたいころですが、ちょっと他趣味の方が忙しいので、3本目への交換開始は20日過ぎからですかね~。



«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mind

Author:mind
国産オオクワ、中でもマツノ久留米系統に拘ってブリードしています

カテゴリ

はじめに (1)
ときどき雑感 (48)
14年久留米 (14)
15年久留米 (20)
16年久留米 (14)
17年久留米 (3)
組み合わせ (2)
マツノインセクト (19)
マツノ久留米 (1)
kmf通信 (2)
関西大鍬形研鑽会 (14)
オフ会 (18)
用品&設備 (13)
その他いろいろ (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

アクセス数

RSSリンクの表示

QRコード

QR