2017-07

幼虫交換会

こんにちは

昨日は幼虫交換会でした。

幼虫交換会の趣旨は有望?な種親をKOKメンバー相互で育ててみましょう!って感じだと思うのですが、ま、わかりやすく書くと、単なる飲み会です。

170625-1.png

まずは、かっちゃんと待ち合わせして二人でパフェを食べました。旨かったです。

ちなみに、かっちゃんはKOKメンバーではないのですが、飲み会要員として今や欠かせない存在です。


170625-2.png

1時間ほどして、gatchさんが合流

1時会までの間、3人で時間を過ごします。


170625-3.png

1次会

ここでシナンジュ改さんが合流

アプロさんは急な用事で参加が遅れるようです。


とりあえず、シナンジュさんからgatchさんへ、そして、かっちゃんから僕へと幼虫の受け渡しが行われたので、幼虫交換会の目的は1分もかからずに達成です。

そんなわけで、ここからはいつものようにクワトークで盛り上がりながらの飲み会です。


170625-4.png

続いて、2次会

ここからアプロさんが合流

逆に、かっちゃんは、1次会で退散です。

某下手くそなブリーダーのせいで、かなり寝不足らしいです。かっちゃん、おつかれさまでした。

2次会は1時間ほどの23時過ぎに終了です。

皆、明日が早いようですからね・・・・・


ま、1か月もしないうちに、次はKOK総会がありますから、そこで、また、存分にクワトークをすればOKですから。

参加された皆さん、昨日はおつかれさまでした。

スポンサーサイト

17年俺のイチオシ!

こんばんは

遅くなりましたが、17年度のKOKメンバーによる俺のイチオシ!ラインです。

ルールの確認ですが・・・

・ペアリング中の事故など幼虫が採れない時点で負けが確定

・イチオシラインの幼虫をKOKメンバーに里子に供した場合、里子先でデカいのが出たら里親の利益となる

・イチオシラインで最大の個体を作出したものは、メンバーからステキなプレゼント

・プレゼントの内容は、最小の個体を作出した者がチョイスする

・但し、面白いプレゼントを選ぶために、プレゼントの選定をアプロさんにお願いするのもアリ?


こんなところです。

とりあえず、昨年はgatchさんがいきなり幼虫採れず・・・で負けが確定してしまうという美味しい展開になりましたが・・・・・

さて、今年は?

以下、メンバーのイチオシラインです。

17年イチオシ

え~っと・・・・

微妙に参加メンバーが減っているような気もしますが、そのへんは余り気にせずにいってみましょう!(笑)


新年会

おはようございます。

昨夜は関西オオクワガタ研鑽会(KOK)の新年会でした。

えっ?まだ、活動してたのかって?

一部、サヨナラ状態のメンバーもいますが(笑)、まだまだ元気に活動してますよ。

さて、

オフ会は、いつものように4時頃から、いつもの喫茶店でゆるりとスタートです。

その後、6時から1次会スタートです

170226.png

オフ会の内容の大半は、面倒なので省略するとして・・・・

とりあえず、17年のKOKの勝負ネタが決まりました。

①通常のチャンプ争い(最長個体)

②俺のイチオシ!ライン

③MAX幼虫体重争い


の3本立て!

①の賞品は、オフィシャルな集まり(総会、忘年会、新年会)でのタダ飯権利

②の賞品は、ゼリー等(←ここ重要!)豪華でエロな景品(※)

③の賞品は非オフィシャルな集まりでのタダ飯権利(1回のみ)


(※)賞品を準備するのは最下位のブリーダー。但し、このへんのチョイスでステキなセンスを発揮するアプロさんにお願いするのもアリ?


さて、次回のオフ会は6月頃、これまた恒例の「幼虫交換会かな?」・・・・・という発言したところ、謎の人物Kが「それ、間が空きすぎやろ?」という一言で、4月中旬頃に開催することが決定しました。

更に6月の幼虫交換会、7月の総会日程もほぼ決まりました。

現在、開催が決定している3つのオフ会の何処かで、またゲストブリーダーさんをお招きしたいですね~。

あとは、シナンジュ改さん所望のKOK版ガンダムオフ会も開催しなければなりませんし・・・・

今年もKOKは、そこそこの回数のオフ会を開催できそうです。楽しみです。


忘年会

こんばんは

昨日は関西オオクワガタ研鑽会(KOK)の忘年会でした。


まずは、いつもの茶店で16時頃から0次会スタート

続いて、直ぐ近くの居酒屋で0.5次会・・・・・

そして、18時、いよいよ本会(忘年会)スタートです

161119-4.png

昨日はmasa君との筋トレトークは少々、控えめにして、メンバーとクワトークとアダルトなピュアホワイト系のトークを楽しみました。

gatchさんが既にエントリUPされていますが、昨年ブリードの88同腹対決の賞品であるゼリーの選定はアプロさんにお任せしたのですが、我々の期待を大きく上回るナイスなチョイスをしてくれたあたりは「流石!アプロさん」という他ないです。

賞品はあくまで「ゼリー」であって「昆虫ゼリー」に限定されるわけではないですからね~。

gatchさん曰く「肝心なゼリー以上にムダに金をかけて・・・・」とのことですが、このムダが良いんですよね~。

こういったムダが、いつの日かブリードの方にも良い影響を与えてくれる・・・・・

そう信じています(笑)

アプロさんのおかげで昨夜は、大いに盛り上がりました。

安いもんですよ。

gatchさん、しっかり使ってくださいね~。


さて、その後は2次会、3次会と続くのですが、僕は2次会終了時に、またまた退散させていただきました。

皆さん、元気ですね。特にmasa君・・・・、元気すぎ~!

あと、急遽、参加してくださってMsさん、ありがとうございました。

また宜しくお願いします。


さて、次は新年会ですが・・・・、その前に軽いオフ会を1回くらい実施しようか?と考えております。


あと、エントリタイトルですが、いくつか候補があったはずですが、覚えているのは「ピュアホワイト」だけなんですよ・・・・

「ピュアホワイト」は既にgatchさんが使用されていますので、そんなわけで、僕のタイトルはごく普通の「忘年会」というタイトルになってしまいました。

他のメンバーの皆さんに、気の利いたエントリタイトルでのブログUPを期待します。






第3回総会

こんにちは

少し報告が遅くなりましたが、先週土曜日に関西オオクワガタ研鑽会の第3回総会が開催されました。

場所はいつもの阪急梅田駅近辺の居酒屋です。

参加メンバーは今回は少なく4人(桑名鷹、シナンジュ改、gatch、mind)

アプロさんは、奥方の了解を得られず・・・・

てばきちさんは家庭の事情により・・・・

masaさんは海外出張中・・・・・

3人にはお会いできず残念です。


さて、詳細な結果報告は会長の桑名鷹がまた改めてしてくれると思いますが、とりあえず、第3代王座の報告だけでも・・・・




gatch882 (480x640)




gatchさんが能勢YG882で見事!新チャンプです


gatchさん、おめでとう~!


そして、

同時開催の88同腹対決・・・・

こちらについてもgatchさんが制しました。

Wチャンプですね。

ちなみに・・・・

gatchさんには、来期、Wチャンプ連覇の可能性は全くありません・・・・

通常のチャンプ争いは連覇の可能性がありますが、もう1つの争い「俺のイチオシ!ライン」の方は既に不戦敗が確定しております。

ちなみに、今回の総会の場で、来期17年ブリードのもう1つの争いはライン別上位5頭のアベレージで争うことが決定しました。

あとは・・・・

今回は参加メンバーが少なかったので、また近いうち・・・9月あたりにオフ会を開催するという方向で話が進みました。

とりあえず、そんなところです。

KOKのチャンプ争いも16年ブリードでは88mm以上の争いになってきます。







«  | ホーム |  »

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

mind

Author:mind
国産オオクワ、中でもマツノ久留米系統に拘ってブリードしています

カテゴリ

はじめに (1)
ときどき雑感 (45)
14年久留米 (14)
15年久留米 (20)
16年久留米 (13)
17年久留米 (1)
組み合わせ (2)
マツノインセクト (17)
マツノ久留米 (1)
kmf通信 (2)
関西大鍬形研鑽会 (12)
オフ会 (18)
用品&設備 (13)
その他いろいろ (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

アクセス数

RSSリンクの表示

QRコード

QR