2017-05

第60回 庭鳥の会

こんばんは

昨夜は、いつもの面子でオフ会でした。

170422-1.png

今回の店はアプロさんの「旨い鶏が食べたい・・・」という要望により、昨年12月にいった庭鳥へ。

これで通算、60回目の・・・・いや、ごめんんさい。30倍ほど盛ってしまいました。

正しくは2回目ですね。

170422-2.png

まずは乾杯!

170422-3.png

↑食べた料理の数々。

画像には無いですが、鶏のから揚げは、都合6品くらい注文しましたかね・・・・

この店、安くて旨いです。

トークの方は、定番のネタを中心に、今回は時節柄、ペアリングに関するネタが多かったでしょうか?

18時から22時までの4時間、楽しい時間を過ごさせていただきました。


次回、オフ会はちょっと期間が空いて6月末、恒例の幼虫交換会です。

ま、僕は久留米なので、他のメンバーはYG中心ってことで交換する幼虫はいないのですが、そういう細かいことは置いておいて、純粋にオフ会を楽しみたいと思っています。

4/1

こんばんは

今日はdapさんが来阪されるということでオフってきました。

まずは、3時頃に、かっちゃんと合流して喫茶店へ

1時間ほど遅れてdapさんが合流~。そこで5時30分過ぎまで3人でトークしてました。

で、

ここで、かっちゃんとお別れ・・・・

dapさんと二人で飲み会の店へ向かいます。

ここでアプロさんとgatchさんと合流する予定なのですが、まず、アプロさんから「仕事で1時間ほど遅れる・・・・」とのメッセあり。

先に店内に入って、gatchさんの到着を待つも・・・・・全然、来ず・・・・・

そんなわけで、二人で飲み会スタートです

170401.png

う~ん・・・・・

dapさんと二人でじっくり話をするのって、何気に初でした。

色々と話をできて、これはこれで楽しかったですね。

さて、

1時間ほどしてアプロさん到着~。

gatchさんは、まだ来ず・・・・ていうかメッセも何もない・・・・・

「あれ?おかしいな?」と思ったりしましましたが、よ~やくきたgatchさんからのメッセによると「新年度の会議が長引いて・・・・」ということで、連絡が何も無い理由をよ~やく理解しました。

ま、仕事だから仕方ないです。

そんなわけで、結局、3人で次の店にも行きました。

そして、dapさんと言えば、最後は、恒例のサラサラ会・・・・・・のはずなのですが・・・・・

僕は2月までの増量期を終え、3月からは減量期に入っていますので、高脂質なラーメンはさすがにヤバイ・・・・ということで、申し訳ないですが、サラサラ会はお断りしました。

いやぁ~、dapさん、すいません・・・・・・

そんなわけで、ここで本日のオフ会は終了です。


今回のオフ会に関しては、当初よりシナンジュ改さんがスケジュールの都合が合わず参加できない・・・・、gatchさんも、急遽、来れなくなった・・・・・って感じで、やや消化不良感アリです。


そんなわけで、dapさんには7月のKOK総会のゲストして参加してくださるよう要請しました。

ま、これについてもdapさんのスケジュールの都合もありますので、実現するかどうか?は現時点では不明ですが、もし実現すれば、今度は、しっかりサラサラ会にお供したいと思います。




豊橋オフ 3 &マツノインセクト23

こんばんは

昨日はオフ会参加のために豊橋に行ってました。

まずは朝9時過ぎに、kmfメンバーと集合したあと、スタバで17年ブリードの打ち合わせをしました。

ただ、ちょっと寝不足だったためか非常に眠かったです。

でも、かっちゃんの方がもっと寝不足なんですけどね・・・・・




その後、12時に他の豊橋オフ参加メンバーと合流して、まずは豊橋駅内で昼食を・・・・

170218-2.png

↑豚テキ定食(大)

昼時ということもあってどの店も混雑していましたが、割と空いている店がラーメン屋だったので「夜のことを考えると、さて、どうよしうか?」と思ったのですが、ラーメン以外のメニューもあって良かったです。

ちなみに、dapさんも、ここはラーメンではなく餃子をとライスを注文してました。


昼食後は、とりあえずマツノインセクトへ

ただ・・・・

車はFishdoctorさんの一台しかないので、僕と杢目さんは電車でマツノインセクトへ。

電車での移動はちょっと新鮮でした。


そんなわけで、とりあえず、

170218-1.png

今回のマツノインセクト入店画像コレクション(?)は杢目さんに協力していただきました。


とりあえず、松野さんのところには4時頃までいましたかね・・・・

途中、所用で遅れてやってきたmasaさんも合流しました。


さて、夜の部です

170218-3.png

↑店は3年連続で駅前の居酒屋「月あかり」

170218-4.png

↑参加メンバーの集合画像

ここから3464さんも合流です。

オフ会の詳細は他の参加メンバーに任せますが、中盤あたりから酔っ払いモードに突入した虫蔵くんの言動、そしてmasa君とかっちゃんのやりとりは面白かったです。

あっ、そうそう、最後に松野さんがmasa君に言ったツッコミにはウケました。ま、このあたりはmasa君が自身のブログで報告してくれるでしょう。

我々ブリーダーはもちろん、松野さんも2代目も楽しんでおられるようでしたので良いオフ会だったと思います。

とりあえず、1次会で松野親子と3464さん、虫蔵くんとはお別れ


2次会はdapさん主催?のサラサラ会

170218-5.png

今回は過去2回の豊橋オフで行った四天王さんではなく、新規のラーメン屋さんへ

塩ラーメン、僕的には旨かったです。

さて、dapさんの評価は?


3次会は夜の宴会部長masaさんが舵取りを・・・・

ここで僕とFishdoctorさんはホテルに戻りました。ホテルのロビーでFishdoctorさんと少し雑談・・・・

そう言えば、今日はFishdoctorさんとは余り話をしていませんでした。ま、普段、頻繁に電話では話をしているので、少しくらい話をしなくても問題ないですけどね・・・・


そんな感じで長い1日が終了しました。

参加してくれた皆さん、ありがとうございました。とりあえず、来年の第4回豊橋オフも、また宜しくお願いします。


さて、次の週末は、いよいよホームでの新年会です。こちらも楽しみです。

12/17

こんにちは

昨夜はオフ会でした。

事の起こりは、アプロさんが「去年、行った鶏屋に行きたい!」と発言したことから企画がスタートしたのですが、残念ながら去年、行った大阪の鶏屋さんは現在は、土曜は営業されておらず・・・・

では、何処か他に旨い鶏料理の店はないか?となったところ、gatchさんが「あるよ」と・・・・

そんなわけで、

161217-1.png

今回はgatchさんおススメの鶏料理屋「庭鳥」さんへ

ちなみに、参加メンバーは・・・・

かっちゃん、シナンジュ改、gatch、mindの4人で、発起人のアプロさんは残念ながら所用で参加できず・・・・

161217-2.png

料理は確かに旨かったです。しかも安い!

アプロさん、また今度、機会を見つけていきましょう!


店を出たあとは、

161217-3.png

Barオオクワへ

このBarオオクワ、2店舗で営業されてますが、今回は2店舗とも訪問させていただきました。

その後、更に・・・・

161217-4.png

161217-5.png

近所のラーメン屋でサラサラ会

久々のラーメン、旨かったです。



さて、今年も数多くのオフ会に参加させていただきました。

ご一緒した皆さん、ありがとうございます。

来年も、KOKメンバーを中心に多くのオフ会を企画&参加したいと思っています。


とりあえず・・・・

アプロさんの希望による鶏屋再訪オフ会も無事(?)終了したので、シナンジュさん、次の企画としては、「クワブリーダーによるガンダムオフ会(ジオン公国攻略編)」をそろそろ進めていきましょうかね~?

あっ、その前に新年会がありますね。

こちらも、そろそろ企画していかないといけませんね~。


第2回名古屋麻雀オフ会

こんばんは

昨日は第2回名古屋麻雀オフ会でした。

面子は、dapさん、山梨の純次さん・・・・じゃなくてヤマレイさん、Gullさん、ダイトウのアニキ、masaさん、gachtさん、まめたんさん、そして僕mindの8人です。

第1回は面子が6人で、場に参加できない2人の待ち時間が超~長く感じて疲れがいっぱいって感じでしたが、今回は8人で2卓を囲えたので良かったです。

161112-1.png

↑雀荘内の様子

ちなみに・・・

虫蔵くんの姿が見えますが、彼は打てません・・・・・

でも、去年の第1回で2次会から参加していた関係で特例で「今年も来る?」と誘ったところ、今年は1次会から参加してくれました。

途中、少々、クワトークはあったものの、基本的に、めちゃ暇だったんじゃないでしょうか?


さて、肝心の麻雀なんですが・・・・

いやぁ~、これでもかっ!ってくらい振り込んできました(笑)



で、19時30分頃まで麻雀を打って、2次会は、dapさん、masaさんおススメの焼肉屋へ

161112-2.png

ここで団長さんも合流です。

団長さんとはマツノインセクト20周年パーティー以来・・・・っていうか、あの時も軽く挨拶した程度なんですけど・・・・、とにかく久しぶりでした。

ここではもちろん、クワトーク全開!なんですが・・・・

約2名はクワトーク以上に筋トレトークで盛り上がりすぎてしまいまして・・・・

二人に挟まれる感じで座っていたdapさんは、少々、キレてました・・・・

dapさん、ごめんなさい。でも、その分、1次会で貢いだでしょ?(笑)


そのあと、僕とまめたんさん以外の8人は、3次会へ・・・・

僕は当初、masaさんとの事前のやり取りでは3次会にも参加する予定でしたが・・・・、スケジュール確認ミスで、本日、もう1つの趣味である盆栽の所属支部の会合があることを完全に忘れてまして・・・・

2次会で退散させていただきました。申し訳ないです。

ま、そもそも、僕は飲まないので3次会に行くのもどうか?というところもあるんですけどね・・・・


さて、

おそらく参加者全員がそれなりに楽しめたと思います。

そうであるからこそ、第3回の開催も既に決定です(←それでOKですよね?)

もう3回目からは楽です。なんせ面子は集まってますから、あとは日程を決めるだけ・・・・

その日程も、交換の落ち着いた11月の第2週くらいでしょう~。

ま、クワ関係のオフ会は色々あります。実際、今回の参加メンバーのうち2人とは次の土曜もオフ会です。

全てのオフ会は楽しいのですが、この麻雀オフ会はクワ系のオフ会の中でも、ちょっと異色な感じで、また違った面白さがありますね~。


それでは、参加者の皆さん、おつかれさまでした。

また来年も宜しくお願いします。

«  | ホーム |  »

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

mind

Author:mind
国産オオクワ、中でもマツノ久留米系統に拘ってブリードしています

カテゴリ

はじめに (1)
ときどき雑感 (43)
14年久留米 (15)
15年久留米 (20)
16年久留米 (14)
マツノインセクト (15)
マツノ久留米 (1)
kmf通信 (2)
関西大鍬形研鑽会 (10)
オフ会 (18)
用品&設備 (13)
その他いろいろ (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

アクセス数

RSSリンクの表示

QRコード

QR