2014-09

9/18

こんばんは

オアシス分の交換は24♂終了しました。

オアシス投入は全部で72本、♂っぽいのは、ど~多く見ても30頭くらいですかね。

つまんないですね。あと、もう少ししかありません・・・・

もう済んでしまったことなので仕方ないですが、今更ながらオアシス投入分を,、せめて100本くらいにしておけば良かったかな・・・と。

ま、それ以前に今期のブリード数が少ないんでしょう。

ただ、それは「他趣味との両立が出来るのか?」という問題があったので、自分自身で決めてそうしたことなんで仕方ないことなんですが・・・

一応、エクシ分も50本ほどあるんですが、オアシスの食い上げ方が好きです。

幼虫体重が乗ってるとか以前にオアシスの交換が好きなんでしょうね。


ちなみに、

来期はライン数も今期の倍以上になるので、一応、ブリード数は300頭の予定です。

で、

そのうちオアシスには200頭投入しようかと考えていました。

何人かからは「300本いけ!」みたいなことを言われてますが、将来的なことを考えるとオアシス以外の菌糸も使っておきたいので、300頭全部をオアシスっていう考えは無いんですよね。

でも、200本は止めて250本にはします。

可能なら1本目は全部M瓶で。


ちなみに、今期の2本目のL瓶は40本用意してあります。

オアシスの交換の楽しみを増やすために、エクシ分に投入している♂のうちオアシスが余っている分は、菌糸をエクシ系からオアシスに変更するつもりです。

この点、最後まで同じ菌糸で・・・みたいなことは考えた方が良いのかもしれませんが、そのへんはスルーします。

自分の楽しみを優先します。


さて、この土日にでも少し交換を進めようと思います。今期はまだ数が少ないのでスケジュール的には楽です。

もう1頭くらい、そこそこ体重の乗った幼虫が出てくることに期待したいですね。







«  | ホーム |  »

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

mind

Author:mind
国産オオクワ、中でもマツノ久留米系統に拘ってブリードしています

カテゴリ

はじめに (1)
ときどき雑感 (48)
14年久留米 (14)
15年久留米 (20)
16年久留米 (14)
17年久留米 (2)
組み合わせ (2)
マツノインセクト (18)
マツノ久留米 (1)
kmf通信 (2)
関西大鍬形研鑽会 (13)
オフ会 (18)
用品&設備 (13)
その他いろいろ (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

アクセス数

RSSリンクの表示

QRコード

QR