2014-10

10/16

こんにちは

秋晴れの良い天気です。

さて、

今期は自ブリでのライン数が少ないこともあって、松野さんより初齢幼虫を5頭購入(1頭オマケで計6頭)しているのですが・・・・

とりあえず、その購入した幼虫は♂1頭、♀4頭、そして途中で落ちたっぽいの1頭という感じです。

で、投入から既に100日が経過しているので、♂1頭の交換をしました。

結果からいうと、久留米としては27.6gという良くもなく悪くもなく・・・という数字です。

でも、正直言うと、28gは期待していただけに、僕的にちょっぴり残念感のある数字だったりするんですが・・・(笑)

2本目に期待しておきましょう~!


それはさておき・・・・

ついでに食い上げが進んでいる自ブリの♀4頭を交換したのですが・・・・

これがまた、小さくてね~

13g台が1頭、12g台が3頭と、まぁ、全てが全て見るからに小さい♀でした。

ちなみに、見たままで食い上げの良い4頭をチョイスしたのですが、偶然にも全て4番ラインでした。

これは・・・4番ラインは外したっぽいかな?

パワー系ならぬ貧弱系ですな(笑)

もちろん、結果を見るまでは、ど~なるか?はわかりませんが、ま、仮にハズレラインであっても、そういったラインは累代から切れば良いですから、そいういう意味では余り深く悩まないようにします。



おわり



«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

mind

Author:mind
国産オオクワ、中でもマツノ久留米系統に拘ってブリードしています

カテゴリ

はじめに (1)
ときどき雑感 (44)
14年久留米 (15)
15年久留米 (20)
16年久留米 (14)
17年久留米 (1)
マツノインセクト (17)
マツノ久留米 (1)
kmf通信 (2)
関西大鍬形研鑽会 (12)
オフ会 (18)
用品&設備 (13)
その他いろいろ (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

アクセス数

RSSリンクの表示

QRコード

QR