2015-02

豊橋オフ会&マツノインセクト 8

こんにちは

昨日から今日にかけてオフ会参加のために豊橋に行ってました。

土曜の昼1時に豊橋駅前に集合し、解散したのが翌日の深夜1時・・・・ということで12時間に及ぶ長丁場のオフ会でした。

参加メンバーはdap氏 杢目氏 、masa氏、 虫蔵氏そして僕の計5人。全員が久留米ブリーダーであると同時に、一昨年のマツノインセクト20周年記念オフ会の参加メンバーなのですが・・・・

正直なところ、その当時は、dapさんと会話はおろか挨拶すらした記憶はありません・・・・

ちなみに、杢目さんも20周年オフ会の時は同じ状態なのですが、杢目さんの場合は、昨年の品川オフ会以降、いろいろとメールのやり取りをしています。

そして、虫蔵くん・・・

彼とは20周年オフ会の1次会の最後に挨拶だけはしたのですが、会話はせず・・・・で、これまたほぼ初めまして状態でしたね。

あと、masa氏は・・・・・

彼はKOKメンバーでもありますので、何度も会っている・・・と思いきや、意外とそうでもなくて、昨夏以来の久々の再会だったりします。


ま、それはさておき、まず、集合して向かったのは、もちろん!マツノインセクトです。

僕自身、他のブリーダーさんと一緒に松野さんのところに行くのは初の経験でしたので、ちょっと新鮮でした。

マツノ150221-1

↑歓談している様子?

この日は豊橋在住のブリーダーさんも来店されてましたね。

松野さんのところには夕方4時ころまでいたでしょうか?

masaさんと杢目さんの松野さんへの激しいツッコミ?はナイスでした。同じ場所に居合わせた僕、dapさん、虫蔵くんはラッキーだったと思います。


マツノインセクトを後にした後は、ファミレスへ

マツノ150221-2

↑ここでは、マツノ久留米の血統表を見ながら、松野さんのところで得た最新の情報を加味して、5人でアレコレと情報共有しました。


で、夕方6時からは、飲み会のスタートです

マツノ150221-3

↑豊橋駅近くにある居酒屋さん

夕方6時から12時過ぎまで居続けました。店の移動(変更)が無かったのはナイスでした。

そして、何より久留米系統のブリードに限定して、あれだけの長時間、会話をしたのは初の経験でしたね~。多分、他の4人の参加メンバーもそうなんじゃないでしょうか?

特に、久留米系統の課題みたいな内容を話できたことは良かったです。


そして、最後は、

マツノ150221-4


マツノ150221-5

dapさん、masaさん恒例のサラサラ会に参加


サラサラ会を終えて、深夜1時頃、豊橋駅前で解散しました。


個人的な願望ですが・・・、このオフ会はまたやりたいですね~。

参加者の皆さん、ありがとうございました&おつかれさまでした。




«  | ホーム |  »

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

mind

Author:mind
国産オオクワ、中でもマツノ久留米系統に拘ってブリードしています

カテゴリ

はじめに (1)
ときどき雑感 (48)
14年久留米 (14)
15年久留米 (20)
16年久留米 (14)
17年久留米 (3)
組み合わせ (2)
マツノインセクト (19)
マツノ久留米 (1)
kmf通信 (2)
関西大鍬形研鑽会 (14)
オフ会 (18)
用品&設備 (13)
その他いろいろ (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

アクセス数

RSSリンクの表示

QRコード

QR