2015-02

2/23

こんにちは

♀1頭、補強します

・・・・ていうか、大きいサイズの♀の余個体がいるとのことなので「せっかくだから使わせていただく・・・」という感じでしょうか・・・・

ちなみに、僕の中の補強基準として「マツノインセクト購入個体、および両親がマツノインセクト購入個体からの直仔」というのを定めていたのですが、それについては、サクっと撤廃して、今後は「マツノ久留米直系と判断できる個体」を基準としたいと思います。

いづれそうなるとは思っていましたが、予想外に「早かったなぁ~」というのが正直な感想です。

ま、それでも補強先はマツノインセクト以外では、現状、非常に限られることに変わりはありません。

あと、久留米でもマツノ久留米であることは僕とmasaさん(と多分、黒王さん)の中では絶対です!
(↑あくまで松野さんの久留米個体をブリードしたい!というだけです)

さてさて、今回の補強は昨夜急遽、決定しました。

少し前までは、「もう1頭の早期羽化個体を使うのか?」と考えていたりもしましたが、もちろん、1401ラインの早期羽化個体も2頭とも使用することはもう既に決めていました。

15年ブリのライン数は14年に比べると大幅に増えますが、それでも黒王さんのライン数や虫蔵くんのマツノ系のライン数に比べれば少ないのでなんとかなるはずです。

オアシスその他の菌糸も既に発注しているので、あとはしっかり幼虫取って・・・・・

そういえば・・・、オアシスは当初、Mビン260本の発注でして、追加でMSボトルを40本という電話をしたはずです・・・

ところが、昨日、松野さんのところへいって予約表を見てみるとMビン300本で受注されてました。

「あれ?」と一瞬、思いましたが、僕自身はむしろMSよりMビンを使用したいので、それはそれでラッキーではないか・・・と。

もっとも、その分、コストは増えますけどね(笑)

ま、とにかく更にライン数を増やします。我が家にやってくるのは、まだ先のようですが、到着したら、また軽く紹介させていただきます。血統背景的には面白いと思います。



«  | ホーム |  »

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

mind

Author:mind
国産オオクワ、中でもマツノ久留米系統に拘ってブリードしています

カテゴリ

はじめに (1)
ときどき雑感 (48)
14年久留米 (14)
15年久留米 (20)
16年久留米 (14)
17年久留米 (3)
組み合わせ (2)
マツノインセクト (19)
マツノ久留米 (1)
kmf通信 (2)
関西大鍬形研鑽会 (14)
オフ会 (18)
用品&設備 (13)
その他いろいろ (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

アクセス数

RSSリンクの表示

QRコード

QR