2015-05

5/27

こんにちは。備忘録として書いておきます。

今日も下記4つの産卵セットを解除

4番(黒84×13-21)

6番(黒84×gatch53)

15番(13-16×13-1)

18番(13-16×1401早)


ホントは9番(13-1×masa54)のセットを解除したかったです。菌床がかなり崩れてきているように見えるのでね。ただ、捉えることができませんでした。

明日あたりに解除できるかな?


さて、

懸案の1番と2番ですが、2番は2セット目でも産卵を確認することができました。13-14♀はいつチェックしても地表部にいまして産んでない雰囲気いっぱいなのですが、一応は産んでいます。

卵を見る限り、孵化も多分、問題ないでしょうから一安心です。ただ、数はやはり少なそうです。なんとか10頭くらいは採りたいですけどね・・・


さてさて、最後に羽化報告

1403-73mm

早くに羽化した1403ラインの♂個体を試しに掘り出してみました。

2本目交換時20.4g、3本目交換時23.2gのとっても小さい幼虫からの羽化個体になります。

サイズは73mmほど・・・

とりあえず、記念すべき久留米♂羽化第1号です。そんなわけで、現時点での事故・・・いやいや自己ギネス個体です。

ここからしばらくは掘り出す予定がないので、当分の間、コイツが自己ギネス個体として君臨することになります。

次は、これより大きい個体が羽化してくることを切に願っておきます(笑)



«  | ホーム |  »

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

mind

Author:mind
国産オオクワ、中でもマツノ久留米系統に拘ってブリードしています

カテゴリ

はじめに (1)
ときどき雑感 (43)
14年久留米 (15)
15年久留米 (20)
16年久留米 (14)
マツノインセクト (15)
マツノ久留米 (1)
kmf通信 (2)
関西大鍬形研鑽会 (10)
オフ会 (18)
用品&設備 (13)
その他いろいろ (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

アクセス数

RSSリンクの表示

QRコード

QR