2015-10

10/27

こんばんは

先週の金曜でしたか・・・、gatchさんからお誘いが・・・・

「ダイトウのアニキが来阪されるんで、オフ会どうよ?」ってことでしたので即レスで参加の意思を表明しました。

そんなわけで、本日、8時よりいつものビルの居酒屋でオフ会開催です。

その前に、まずは同い年のシナンジュ改さんと、これまたいつもの喫茶店で0次会からスタートし、そのあと、いつものビルへ!

ビルに入るなり、めちゃ気合いの入った感じの強面の兄さんがいらして・・・・・

・・・・って、皆さん、おわかりのように、その兄さんこそダイトウのアニキだったわけですが、マジ、怖かったです(←アニキ、ごめんんなさい)

ま、そんなこんなで店に入りオフ会スタートです。ちなみに、参加メンバーは、いつものKOKメンバーですので、もう省略します。

えっ?

ダメですか?

じゃ、一応・・・・

桑名鷹、シナンジュ改、てばきち、アプロ、gatchそして、私mindです。


とりあえずの乾杯をしたあとは、近況を交えつつクワトーク・・・・・

楽しい2時間を過ごさせていただきました。




・・・・・・っと、忘れるところでした。

途中、シナンジュ改さんがトイレに行かれてる時、何やら着弾いたしました。

151027-1.jpg



151027-2.jpg


う~ん・・・何々?

送り主は、ゆかいな仲間?久留米市能勢町・・・・?

荷は菌床ブロック オアシス・・・・いや、オ〇シス・・・・・?

なんでしょう?

遂に、オ〇シスもブロック販売に乗り出したのでしょうか?



その場にいた者を代表してチャンプのシナンジュ改さんに箱を開けてもらうと・・・・


151027-3.jpg

お~!

真っ白なブロックが・・・・・・


・・・・・・って、ケーキやんけ!


オアシスならぬ、OISISという名のブロックでした。


今日は、シナンジュ改さんの〇〇歳の誕生日~

てなわけで、シナンジュ改さんにサプライズを!ってことで、鷹会長の指令の下、gatchさんがケーキの手配をしてくれました。

もちろん、添加剤もたっぷりです(笑)


ただ、gatachさんによれば、OISISのプレートをはじめ、ケーキを手配するにあたっては、かなり恥ずかしかったそうです。

gatchさn、大役、ご苦労さまでした。


ま、とりあえず、ケーキも無事、完食して1次会は終了です。

アニキ、桑名鷹そしてgatchの3名は2次会へと進みましたが、僕は1次会で退散させていただきました。


参加者の皆さん、今日はありがとうございました。





スポンサーサイト

マツノインセクト 13

こんばんは

今日はマツノさんのところへオアシスの引き取りに行ってきました。

新たに14-46番から85ミリの個体が出ていました。46番は12-1×12-4で我が家の1401ラインと配合的には同じなんですよね~。


あとは評判の祖父江9番ラインを見せてもらいました。

皆さん、絶賛するのも納得です。

とりあえず、2番手の84ミリ(・・・ていうか、ほとんど85ミリ)をゲット・・・・・はしませんでしたが、良いモノを見せてもらいました。



あと・・・

151024.jpg

帰りにマツノインセクトから車で30秒ほどのところにあるカフェでランチを食べました。


次回、マツノさんのところに行くのは12月です。その頃には、もう大分、寒くなっているんでしょうね~。



10/18

こんばんは

昨日は昼過ぎに黒王さんと会って少しクワトーク・・・・

そのあと、夕方頃からはオフ会に参加しました。

参加メンバーは、apm7改めM’sさん、以下、ほぼお馴染みのメンバーですが、敬称略で、一応、紹介しておくと・・・

桑名鷹、シナンジュ改、masa、アプロ、gatchそして私mindの計7名です。


とりあえず、ビークワ最新号が発売されていますのでギネス関連の話題や各自の2本目の交換状況の報告・・・・

ま、交換状況に関しては普段からLINE等でやり取りしているので今更感もありますが・・・・、いつも通りのクワトークを少々と、あとは、しょうもないネタをメインに0次会~2次会まで約6時間ほどトークしました。

そのあと、半数以上のメンバーが3次会に進まれましたが、僕は翌早朝から所用があるので退散させていただきました。


そう言えば・・・

オフ会中、鷹会長から「最近、ブログを更新していない・・・」とツッコまれました。

確かに、少しエントリの更新間隔が空いているなぁ~と自分でも思っているところです。

まぁ、これについては、ここ最近、電話やメールでの情報交換を活発に行っていましたので、特にエントリとしてUPする必要もないのかな・・・というところです。

ちなみに、2本目の交換状況は、まずまず良い感じなんじゃないか?と自分では思っています。

そう思っているのは単に僕の勘違いかもしれませんが・・・・・


最後に、

151018.jpg

昨日のオフ会で、masa氏から、ういろうの手土産とシナンジュ改さんから丹波篠山の黒豆枝豆の手土産を頂きました。

ありがとうございます。


10/1

こんばんは

ブリ部屋にパネルヒーターを導入しました。

http://www.yumedan.com/product/index.html#02

この時期の温度のブレ・・・特に朝方に記録する最低室温が少し気になっていまして、そのあたりについては神奈川のNさんとも色々と話をしました。

パネルヒーターを今期から導入するかについては、当初、迷いもあったのですが、鷹会長もオイルヒーターを稼働させたようですし、やはり導入するならなるべく早い方が良いと思った次第です。

まずは、このパネルヒーターを何処に設置するかですね・・・

この点、設置場所については、来期のための準備・・・と考えるならともかく、今シーズン直ぐに戦力になってもらう必要がありますので、ベストポイントはなるべく早期に見つけたいです。


あとは、「能力的に大丈夫なのか?」と・・・・

常時運転させるのなら問題ないでしょうけど、下ブレ対策なのでサーモをかまします。

夜間は頻繁にオン・オフが繰り返されると思うのですが、温度の下ブレをなんとか許容できる範囲で抑えたいものです。


ま、無理っっぽいときは、また新たな手を考えます。


(追記)

まだ導入したばかりで、なんとも言えないところはありますが・・・・

今朝、温度計を確認したところ、ブレがもっとも小さいところで0.4℃(±0.2℃)、大きいところでも0.7~0.8℃(±0.3~0.4℃)くらいなので、ほぼ狙っている温度帯は出せているので十分なのかなぁ~と思います。




«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

mind

Author:mind
国産オオクワ、中でもマツノ久留米系統に拘ってブリードしています

カテゴリ

はじめに (1)
ときどき雑感 (44)
14年久留米 (15)
15年久留米 (20)
16年久留米 (14)
17年久留米 (1)
マツノインセクト (17)
マツノ久留米 (1)
kmf通信 (2)
関西大鍬形研鑽会 (11)
オフ会 (18)
用品&設備 (13)
その他いろいろ (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

アクセス数

RSSリンクの表示

QRコード

QR