2015-11

名古屋麻雀オフ会

こんばんは

名古屋でブリーダーの皆さんと麻雀をしてきました。

151114-1.png


集まったメンツは、開催地である名古屋からmasa氏とdap氏(広島)、東京からGull氏、静岡からダイトウ氏、山梨からyama_ray氏、そして京都から私mindという具合で、まぁ、ただ麻雀するだけのために各地からブリーダーが集まったものです。


とりあえず、11時30分に新幹線名古屋駅の改札前に集合して、昼食を食べあと、地下鉄で雀荘まで移動し、13時頃から麻雀スタートです。


う~ん・・・・

僕自身の打ち方は・・・・

久々に(10年以上ぶり)に打ったことを差し引いても、かなりヘボかったです・・・・・

2着、3着ばかりで連荘で打てない・・・・
(面子が6人なので、2着、3着の者が抜けるルールにしました)

少しづつ・・・・負の遺産を積み重ねていく・・・・・

そんな状況でした。

ただ、麻雀そのものは皆、和気あいあいとした中でプレーできて、とっても楽しかったです。


そんなわけで・・・・

今回、参加された皆さん、次回の麻雀オフ会についても開催するということで、ほぼ確定で宜しいですね?

次回は、あと3人ほどメンバーを補充して、待ち時間が少なくプレーできるようにしたいと思います。


で、

とりあえず、麻雀は夜8時前に終了して、そのあとは繁華街の方に移動して飲み会のスタートです。

この飲み会から、gatch氏と虫蔵くんが加わりました。

いやぁ~、この飲み会・・・・

僕的には非常に勉強になりました。

会話の大半は、虫蔵くんの質問にGullさんが答える・・・・という感じで、ブリード経験値の浅い僕は、ただひたすら二人の話を聞いていました。

同じKOKメンバーであるgatchさんが僕の隣に座っていましたが、二人はただ頷くばかりで・・・・・

虫蔵くんは急遽、飲み会に誘ったのですが、ホント誘って良かったです。



あっ、そうそう・・・・

ここでは敢えて、誰とは言いませんが、非常にナイスな感じでGullさんにキャラ付けされたブリーダーが1名・・・・・

彼は非常に美味しいポジションを得たと思います(笑)

多分、近日中に本人がブログで詳細を書いてくれるのではないか?と・・・・



ま、とりあえず、夜11時30分頃に1次会を終了して、2次会へと進むわけですが・・・・

僕は翌日に別趣味である盆栽で為すべきことがありましたので、1次会で退散させていただきました。

しかも、今日は、皆でマツノさんのところに行くというし・・・・・

僕も一緒にマツノさんに行きたかったぁ~。


ただ、クワブリードも盆栽も、目標達成のために為すべきことを確実に為したいので、そこは我慢して朝早くの新幹線で京都に戻ってきた次第です。


参加された皆さん、おつかれさまでした。

また、次回、宜しくお願いします。


















11/8

こんばんは

今日はFishdoctorさん(神奈川のNさん)が所用で関西の方に来られているということで、2時間ほどでしたが、京都駅近辺でお会いしてクワトークを楽しみました。

まぁ、近況などは普段から電話でやりとりしているのですが、リアルに会って話をするのは全然、違いますね~。

彼とは上手くいけば来月も会うことができそうなので楽しみです。

さて、

ブリードの方ですが、先月に投入したパネルヒーターが良い感じです。

ここ最近は例年に比べ、11月にしては気温が高いこともあってエアコンの方はずっと冷房運転のままですが、朝方の冷え込み等を上手くパネルヒーターで補完することができているようです。

そういう意味では、湿度対策も含めて、昨年の2本目管理と比べると、ブリード環境は格段に良くなっていると思うのですが、肝心なのは幼虫が大きく成長しているのか?ということですね。

ま、こればかりは3本目交換時までわかりません・・・・

上手く体重が乗ってくれていると良いんですけどね~。


«  | ホーム |  »

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

mind

Author:mind
国産オオクワ、中でもマツノ久留米系統に拘ってブリードしています

カテゴリ

はじめに (1)
ときどき雑感 (48)
14年久留米 (14)
15年久留米 (20)
16年久留米 (14)
17年久留米 (3)
組み合わせ (2)
マツノインセクト (19)
マツノ久留米 (1)
kmf通信 (2)
関西大鍬形研鑽会 (14)
オフ会 (18)
用品&設備 (13)
その他いろいろ (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

アクセス数

RSSリンクの表示

QRコード

QR