2016-06

6/12

こんにちは

160612.png

割り出しを開始しています。

まずはKOK企画「俺のイチオシ!ライン」については、無事、幼虫を採ることができました。

これで不戦敗は避けることができます。

その他のラインも今のところ、割り出した分に関しては、一応、全ラインから幼虫を採ることができています。

ただ、昨日、割り出した分は、ちょっと数が少なかったような気がします。

一方、今日の割り出し分は十分な数を採ることができたので少し安心しました。


菌床産卵から材産卵に変更して、色々と考え直すべき点も見つかりました。このあたりは、また来期以降に修正を図っていきたいと思いますが、一番の問題は、やはり割り出しに時間がかかっている・・・ということですかね・・・・

去年は3日で割り出しを終えましたが、今年は、それなりの日数が必要そうです。

とはいっても、ゆっくり割り出している余裕はないので、そのあたりはなんとか対応しなければなりません。


忙しいのは条件的には皆さんも同じだと思うので、上手く時間のやりくりをして1本目投入を終えたいと思います。








マツノインセクト17

こんばんは

今日は先週に引き続き、マツノインセクトへ

出発時刻はほ先週と、ほぼ同じなのですが、先週は途中、ヒドイ事故渋滞に巻き込まれて、大分、時間がかかりましたが、今日はスムーズに走ることができて2時間30分ほどで到着~。

オアシスを積み込んで、あと、2本目の予約もして帰路につきました。

さて、いよいよ2016年ブリードの1本目投入ですね。




«  | ホーム |  »

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

mind

Author:mind
国産オオクワ、中でもマツノ久留米系統に拘ってブリードしています

カテゴリ

はじめに (1)
ときどき雑感 (48)
14年久留米 (14)
15年久留米 (20)
16年久留米 (14)
17年久留米 (3)
組み合わせ (2)
マツノインセクト (19)
マツノ久留米 (1)
kmf通信 (2)
関西大鍬形研鑽会 (14)
オフ会 (18)
用品&設備 (13)
その他いろいろ (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

アクセス数

RSSリンクの表示

QRコード

QR