2016-09

2本目交換開始

こんばんは

2本目への交換を開始しました。

初日の今日はとりあえず80頭ほどです。

え~っと・・・・・

おわり?

いや、

ぽよ~ん?


久留米&オアシスなので大きい幼虫は出ていませんので、UPする画像も特に撮影していません。

そんなわけで、あと2回ほど♂を中心とした2本目への交換を行う予定ですが、今後も特に大きい幼虫が出る気配もないので、16年ブリードの2本目への交換報告はこれにて終了です。




9/17

こんばんは

今日は所用で大阪にやってきたmasa氏と二人オフ会



午前11時、梅田の地下鉄駅で待ち合わせ

まずは、「タンパク質の補給でもしておきますか?」ってことで・・・・



160917-1.png

↑二人でしゃぶしゃぶ食べ放題へ

とりあえず、



肉    肉    肉



時間切れまで、ひたすら肉のみを注文(笑)


・・・・っていうか、ランチ食べ放題なので、時間が短すぎ~。

二人とも「まだまだイケるな!」と言いつつも時間切れだから仕方なし!

それでもタンパク質の補給は二人とも十分にできました。


その後は少し場所を変えて、さぁ!ここからは・・・・


筋トレ&クワトークの開始です(笑)


いやぁ~めちゃ面白いわ!


筋トレの話をしてたと思ってたら、突然、ブリードの話に移って、また、そこから「そういえば・・・・」って感じで筋トレの話に移行する・・・・


「筋トレとブリードの話を同時に出来る人物がこんなに身近にいるとは!」ってことで非常に楽しい時間でした。


ま、masa君と会うのも昨年11月の名古屋麻雀オフ会以来で久々・・・っていうのもあったと思います。


さて、その後は、更に場所を変えて、ちょっとお茶をして・・・・


最後は、masa君が「一度、行ってみたい!」ってことで、

160917-2.png

↑グローバルさんへ行って本日のオフ会は終了となりました。


とりあえず、次回、masa君と会うときまでには、肩と上腕三頭筋をもう少し鍛えておきます。

ま、次回・・・といっても、そんなに遠い日ではなくて約2か月後の第2回名古屋麻雀オフ会なので、今回は割と直ぐに再会できるのですが・・・・・


9/10

こんばんは

今夜は、梅田でほぼいつもの面子でオフ会でした。

「いつもの面子」は、アプロ、gatch、シナンジュ改そして僕・・・・

「ほぼ」というのは、会長の桑名鷹が参加せず・・・・・、代わりにゲストして、かっちゃんさんが参加してくれました。

トーク内容は、詳細は面倒なので書きませんが・・・、今回は僕的に勉強になりました。


そうそう、

「最近、ブログの内容がいい加減すぎるんではないか?」というツッコミもありましたが・・・・

まぁ、UPしているだけでも良しとしてもらいましょう!

っていうか、上手い内容のエントリを書く自身はありません・・・・

とりあえず、オフ会あったよ・・・・とか、誰々と会ったよ・・・・的なことを備忘録的に書いておけば十分かな?と・・・・


あと・・・・

最近、めっきり活動の声が聞こえない会長は・・・・・

どうしているんでしょう?

他のKOKメンバーも「よくわからない・・・・」ということでした。

きっと忙しいのでしょう~。

でも、KOKとしては、これまで通り変わらず集まることができるメンバーで集まっています。

ちなみに、次回オフ会は・・・・

「オオクワBar 芦屋」でのオフ会を開催しよう!という話になりました。

↑なんのこっちゃ?と思われたアナタ・・・・・

僕もよくわかりません。

・・・・とその前に、次の週末は、久々のクワフレンドに会う予定があります。

もちろん、そのクワフレンドとの話の中心ネタはオオクワではなく筋トレになります(笑)



能勢へ

こんばんは

今日は別趣味の用事で能勢の方へ行きました。

150904-4.png

帰りにちょっとフジコンさんに立ち寄りました。

マツノインセクト20

こんにちは

昨夜のオフ会は僕の住まいの近所で行いました。

というのも、Fd氏の弟さんが、仕事の関係で京都に住んでおられまして・・・・、この弟さんの住まいの最寄り駅が我が家の最寄り駅と同じ・・・・ということが発覚しまして、Fdさんはオフ会後、弟さんの住まいに宿泊、そして今朝、僕が車で迎えにいって、そのまま松野さんのところに一緒に行く・・・・ということとなりました。

160903-1.png

↑とりあえず、いつものように入り口前の画像


あっ、そうそう・・・・

マツノインセクトに到着する寸前、対向からタクシーがやってきまして・・・・・

「こりゃ、誰かが松野さんのところに来たな・・・・・・」と思い、僕は「杢目さんがやってきた」と予想したわけですが・・・・・・



ブッ、ブッ~♪



残~念!

不正解でした・・・・


正解は・・・・・


160903-3.png

↑チョネさんでした~って、これじゃぁ、誰だかわかりませんね・・・・・・

ま、いいでしょう。



160903-2.png

↑昼は、チョネさんの新成虫の物色を邪魔しちゃぁイケナイと思い、近くのコメダコーヒーでFd氏とランチ


その後、もう一度、マツノインセクトに戻りましたが、13時頃には後にしました。


ちなみに、杢目さんもマツノインセクトに向かっておられる途中・・・・・ということでしたが、到着が2時過ぎということで、昨日の疲れもあり杢目さんの到着まで待つことはできませんでした。

杢目さん、申し訳ないです。


あと・・・・

masa氏も仕事の都合が付けば・・・・ということでしたが、こちらも仕事の都合が付かないようで会えませんでした。

残念です。



9/2

こんばんは

160902.png

Fishdoctor氏(以下、Fd氏)が岡山への出張で、帰りに京都に寄る・・・・ということで、今夜は、そこに黒王氏を交えて3人でオフ会でした。

話の内容は当たり前ですが、ほぼ久留米ネタです。

あとは・・・・

眠いので詳細は省略します。

おやすみなさい。

«  | ホーム |  »

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

mind

Author:mind
国産オオクワ、中でもマツノ久留米系統に拘ってブリードしています

カテゴリ

はじめに (1)
ときどき雑感 (43)
14年久留米 (15)
15年久留米 (20)
16年久留米 (14)
マツノインセクト (15)
マツノ久留米 (1)
kmf通信 (2)
関西大鍬形研鑽会 (10)
オフ会 (18)
用品&設備 (13)
その他いろいろ (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

アクセス数

RSSリンクの表示

QRコード

QR