2017-02

新年会

おはようございます。

昨夜は関西オオクワガタ研鑽会(KOK)の新年会でした。

えっ?まだ、活動してたのかって?

一部、サヨナラ状態のメンバーもいますが(笑)、まだまだ元気に活動してますよ。

さて、

オフ会は、いつものように4時頃から、いつもの喫茶店でゆるりとスタートです。

その後、6時から1次会スタートです

170226.png

オフ会の内容の大半は、面倒なので省略するとして・・・・

とりあえず、17年のKOKの勝負ネタが決まりました。

①通常のチャンプ争い(最長個体)

②俺のイチオシ!ライン

③MAX幼虫体重争い


の3本立て!

①の賞品は、オフィシャルな集まり(総会、忘年会、新年会)でのタダ飯権利

②の賞品は、ゼリー等(←ここ重要!)豪華でエロな景品(※)

③の賞品は非オフィシャルな集まりでのタダ飯権利(1回のみ)


(※)賞品を準備するのは最下位のブリーダー。但し、このへんのチョイスでステキなセンスを発揮するアプロさんにお願いするのもアリ?


さて、次回のオフ会は6月頃、これまた恒例の「幼虫交換会かな?」・・・・・という発言したところ、謎の人物Kが「それ、間が空きすぎやろ?」という一言で、4月中旬頃に開催することが決定しました。

更に6月の幼虫交換会、7月の総会日程もほぼ決まりました。

現在、開催が決定している3つのオフ会の何処かで、またゲストブリーダーさんをお招きしたいですね~。

あとは、シナンジュ改さん所望のKOK版ガンダムオフ会も開催しなければなりませんし・・・・

今年もKOKは、そこそこの回数のオフ会を開催できそうです。楽しみです。



豊橋オフ 3 &マツノインセクト23

こんばんは

昨日はオフ会参加のために豊橋に行ってました。

まずは朝9時過ぎに、kmfメンバーと集合したあと、スタバで17年ブリードの打ち合わせをしました。

ただ、ちょっと寝不足だったためか非常に眠かったです。

でも、かっちゃんの方がもっと寝不足なんですけどね・・・・・




その後、12時に他の豊橋オフ参加メンバーと合流して、まずは豊橋駅内で昼食を・・・・

170218-2.png

↑豚テキ定食(大)

昼時ということもあってどの店も混雑していましたが、割と空いている店がラーメン屋だったので「夜のことを考えると、さて、どうよしうか?」と思ったのですが、ラーメン以外のメニューもあって良かったです。

ちなみに、dapさんも、ここはラーメンではなく餃子をとライスを注文してました。


昼食後は、とりあえずマツノインセクトへ

ただ・・・・

車はFishdoctorさんの一台しかないので、僕と杢目さんは電車でマツノインセクトへ。

電車での移動はちょっと新鮮でした。


そんなわけで、とりあえず、

170218-1.png

今回のマツノインセクト入店画像コレクション(?)は杢目さんに協力していただきました。


とりあえず、松野さんのところには4時頃までいましたかね・・・・

途中、所用で遅れてやってきたmasaさんも合流しました。


さて、夜の部です

170218-3.png

↑店は3年連続で駅前の居酒屋「月あかり」

170218-4.png

↑参加メンバーの集合画像

ここから3464さんも合流です。

オフ会の詳細は他の参加メンバーに任せますが、中盤あたりから酔っ払いモードに突入した虫蔵くんの言動、そしてmasa君とかっちゃんのやりとりは面白かったです。

あっ、そうそう、最後に松野さんがmasa君に言ったツッコミにはウケました。ま、このあたりはmasa君が自身のブログで報告してくれるでしょう。

我々ブリーダーはもちろん、松野さんも2代目も楽しんでおられるようでしたので良いオフ会だったと思います。

とりあえず、1次会で松野親子と3464さん、虫蔵くんとはお別れ


2次会はdapさん主催?のサラサラ会

170218-5.png

今回は過去2回の豊橋オフで行った四天王さんではなく、新規のラーメン屋さんへ

塩ラーメン、僕的には旨かったです。

さて、dapさんの評価は?


3次会は夜の宴会部長masaさんが舵取りを・・・・

ここで僕とFishdoctorさんはホテルに戻りました。ホテルのロビーでFishdoctorさんと少し雑談・・・・

そう言えば、今日はFishdoctorさんとは余り話をしていませんでした。ま、普段、頻繁に電話では話をしているので、少しくらい話をしなくても問題ないですけどね・・・・


そんな感じで長い1日が終了しました。

参加してくれた皆さん、ありがとうございました。とりあえず、来年の第4回豊橋オフも、また宜しくお願いします。


さて、次の週末は、いよいよホームでの新年会です。こちらも楽しみです。

«  | ホーム |  »

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

mind

Author:mind
国産オオクワ、中でもマツノ久留米系統に拘ってブリードしています

カテゴリ

はじめに (1)
ときどき雑感 (47)
14年久留米 (14)
15年久留米 (20)
16年久留米 (14)
17年久留米 (1)
組み合わせ (2)
マツノインセクト (17)
マツノ久留米 (1)
kmf通信 (2)
関西大鍬形研鑽会 (13)
オフ会 (18)
用品&設備 (13)
その他いろいろ (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

アクセス数

RSSリンクの表示

QRコード

QR