2017-04

第60回 庭鳥の会

こんばんは

昨夜は、いつもの面子でオフ会でした。

170422-1.png

今回の店はアプロさんの「旨い鶏が食べたい・・・」という要望により、昨年12月にいった庭鳥へ。

これで通算、60回目の・・・・いや、ごめんんさい。30倍ほど盛ってしまいました。

正しくは2回目ですね。

170422-2.png

まずは乾杯!

170422-3.png

↑食べた料理の数々。

画像には無いですが、鶏のから揚げは、都合6品くらい注文しましたかね・・・・

この店、安くて旨いです。

トークの方は、定番のネタを中心に、今回は時節柄、ペアリングに関するネタが多かったでしょうか?

18時から22時までの4時間、楽しい時間を過ごさせていただきました。


次回、オフ会はちょっと期間が空いて6月末、恒例の幼虫交換会です。

ま、僕は久留米なので、他のメンバーはYG中心ってことで交換する幼虫はいないのですが、そういう細かいことは置いておいて、純粋にオフ会を楽しみたいと思っています。

ここにきて設備増強

こんにちは

現在、湿度管理用に加湿器を利用しています。

現状、特に問題ない・・・・・

いや、問題あるので、このたび、加湿器を増強しました。

その問題は、土日にはブリ部屋に行くことが余りないので、加湿器のタンクの水が空になり月曜朝の時点では湿度が20%台に落ち込む・・・・というものです。

対処法としては可能な限り、土日のどちらか1日でもタンクの水を補充しに行く・・・・等で対応していましたが、それでも両日ともいけない日もあったりで、そいういうときは「一時的なことなので、ま、仕方ない・・・・」と思っていました。

もちろん、加湿器を増強することも考えてはいたのですが、「さて、どのような機種を次に買うか?」と思ったまま、手つかずの状態でした。

そんな折、先週末のオフ会で、かっちゃんから「例の加湿器、最初はアカンと思ってたけど、使ってみると、結構、良いかも・・・・」と。

かっちゃんも、僕同様、自宅とブリ部屋が異なるところにあり、加湿器のタンク内の水の補充が面倒なブリーダーさんなのですが、その加湿器導入後は週1くらいで水の補充がOKになったとか・・・・

そんなわけで、僕もその加湿器の品番を聞いて、早速、注文しました。

170404.png

サーキュレーターでお世話になっているボルネード製の加湿器です。

とりあえず、1週間とまではいかなくても3日くらい持ってくれればOKなのですが・・・・

それにしても、事前にかっちゃんから聞いていましたが、この加湿器、本当にショボイ作りです。

マジで大丈夫か?と思ってしまうほどショボイなんですが、まぁ、かっちゃんが使っていて問題ないようなので大丈夫でしょう~。

4/1

こんばんは

今日はdapさんが来阪されるということでオフってきました。

まずは、3時頃に、かっちゃんと合流して喫茶店へ

1時間ほど遅れてdapさんが合流~。そこで5時30分過ぎまで3人でトークしてました。

で、

ここで、かっちゃんとお別れ・・・・

dapさんと二人で飲み会の店へ向かいます。

ここでアプロさんとgatchさんと合流する予定なのですが、まず、アプロさんから「仕事で1時間ほど遅れる・・・・」とのメッセあり。

先に店内に入って、gatchさんの到着を待つも・・・・・全然、来ず・・・・・

そんなわけで、二人で飲み会スタートです

170401.png

う~ん・・・・・

dapさんと二人でじっくり話をするのって、何気に初でした。

色々と話をできて、これはこれで楽しかったですね。

さて、

1時間ほどしてアプロさん到着~。

gatchさんは、まだ来ず・・・・ていうかメッセも何もない・・・・・

「あれ?おかしいな?」と思ったりしましましたが、よ~やくきたgatchさんからのメッセによると「新年度の会議が長引いて・・・・」ということで、連絡が何も無い理由をよ~やく理解しました。

ま、仕事だから仕方ないです。

そんなわけで、結局、3人で次の店にも行きました。

そして、dapさんと言えば、最後は、恒例のサラサラ会・・・・・・のはずなのですが・・・・・

僕は2月までの増量期を終え、3月からは減量期に入っていますので、高脂質なラーメンはさすがにヤバイ・・・・ということで、申し訳ないですが、サラサラ会はお断りしました。

いやぁ~、dapさん、すいません・・・・・・

そんなわけで、ここで本日のオフ会は終了です。


今回のオフ会に関しては、当初よりシナンジュ改さんがスケジュールの都合が合わず参加できない・・・・、gatchさんも、急遽、来れなくなった・・・・・って感じで、やや消化不良感アリです。


そんなわけで、dapさんには7月のKOK総会のゲストして参加してくださるよう要請しました。

ま、これについてもdapさんのスケジュールの都合もありますので、実現するかどうか?は現時点では不明ですが、もし実現すれば、今度は、しっかりサラサラ会にお供したいと思います。




«  | ホーム |  »

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

mind

Author:mind
国産オオクワ、中でもマツノ久留米系統に拘ってブリードしています

カテゴリ

はじめに (1)
ときどき雑感 (44)
14年久留米 (15)
15年久留米 (20)
16年久留米 (14)
17年久留米 (1)
マツノインセクト (17)
マツノ久留米 (1)
kmf通信 (2)
関西大鍬形研鑽会 (11)
オフ会 (18)
用品&設備 (13)
その他いろいろ (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

アクセス数

RSSリンクの表示

QRコード

QR