2017-07

7/9

こんにちは

7月になりましたね~。とりあえず、蒸し暑いっす。暑いのは大キライなので、早く涼しくなってほしいです・・・・って、まだまだここから暑くなるんですけど・・・・・

さて、

16年ブリードの個体も羽化してきていて、その「羽化個体の処分をどうするか?」っていうのが問題なんです。

他の多くのブリーダーさんも、そうでしょ?


ちなみに、

去年までの2年間は、ヤクルトのお姉さん(?)のルートを活かして小学生に成虫を配ることで一括処分していました。

一方、今年は、知り合いが「販売ルートがある・・・・」ということで、その知り合いに処分を依頼することにしました。

ま、タダで配るより少しでも回収できた方が良いですからね・・・・

で、

その知り合いに成虫を送る期日の第一弾が水曜あたりなのですが・・・・・

知り合い曰く、「84mm以上の個体は第1弾で、第2弾は販売ルートが変わるから84mm以下になる・・・・」と。

・・・・ってことは84mm以上の個体は、水曜までに処分を考えないといけません。

そんなわけで、同じくこのルートを使って成虫を処分するFdさんに「どのレベルまで処分したら良いか?」を相談すると・・・・

Fd氏曰く、「自ブリ分は86mm台以下は処分してOKですから・・・・」と


マジっすか?<Fdさん


いやいや、能勢ならそういうのも普通なのかもしれませんが、我々は久留米ですよ?

・・・・と思いつつ、僕もかっちゃんもFdさんに付いていくしかないですから、Fdさんが処分と言ったら、処分してもOKなんでしょう~。

とりあえず、第1陣の期日が水曜日なので、ちょっと掘り出しを急がないとイケマセンね~。

そんなわけで、幼虫投入が終わって一段落・・・・と思いきや、7月も忙しい日々が続きます。


















«  | ホーム |  »

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

mind

Author:mind
国産オオクワ、中でもマツノ久留米系統に拘ってブリードしています

カテゴリ

はじめに (1)
ときどき雑感 (48)
14年久留米 (14)
15年久留米 (20)
16年久留米 (14)
17年久留米 (4)
組み合わせ (2)
マツノインセクト (19)
マツノ久留米 (1)
kmf通信 (2)
関西大鍬形研鑽会 (14)
オフ会 (19)
用品&設備 (13)
その他いろいろ (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

アクセス数

RSSリンクの表示

QRコード

QR