2017-06

10/1

こんばんは

ブリ部屋にパネルヒーターを導入しました。

http://www.yumedan.com/product/index.html#02

この時期の温度のブレ・・・特に朝方に記録する最低室温が少し気になっていまして、そのあたりについては神奈川のNさんとも色々と話をしました。

パネルヒーターを今期から導入するかについては、当初、迷いもあったのですが、鷹会長もオイルヒーターを稼働させたようですし、やはり導入するならなるべく早い方が良いと思った次第です。

まずは、このパネルヒーターを何処に設置するかですね・・・

この点、設置場所については、来期のための準備・・・と考えるならともかく、今シーズン直ぐに戦力になってもらう必要がありますので、ベストポイントはなるべく早期に見つけたいです。


あとは、「能力的に大丈夫なのか?」と・・・・

常時運転させるのなら問題ないでしょうけど、下ブレ対策なのでサーモをかまします。

夜間は頻繁にオン・オフが繰り返されると思うのですが、温度の下ブレをなんとか許容できる範囲で抑えたいものです。


ま、無理っっぽいときは、また新たな手を考えます。


(追記)

まだ導入したばかりで、なんとも言えないところはありますが・・・・

今朝、温度計を確認したところ、ブレがもっとも小さいところで0.4℃(±0.2℃)、大きいところでも0.7~0.8℃(±0.3~0.4℃)くらいなので、ほぼ狙っている温度帯は出せているので十分なのかなぁ~と思います。





«  | ホーム |  »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

mind

Author:mind
国産オオクワ、中でもマツノ久留米系統に拘ってブリードしています

カテゴリ

はじめに (1)
ときどき雑感 (44)
14年久留米 (15)
15年久留米 (20)
16年久留米 (14)
17年久留米 (1)
マツノインセクト (17)
マツノ久留米 (1)
kmf通信 (2)
関西大鍬形研鑽会 (12)
オフ会 (18)
用品&設備 (13)
その他いろいろ (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

アクセス数

RSSリンクの表示

QRコード

QR