2017-04

名古屋麻雀オフ会

こんばんは

名古屋でブリーダーの皆さんと麻雀をしてきました。

151114-1.png


集まったメンツは、開催地である名古屋からmasa氏とdap氏(広島)、東京からGull氏、静岡からダイトウ氏、山梨からyama_ray氏、そして京都から私mindという具合で、まぁ、ただ麻雀するだけのために各地からブリーダーが集まったものです。


とりあえず、11時30分に新幹線名古屋駅の改札前に集合して、昼食を食べあと、地下鉄で雀荘まで移動し、13時頃から麻雀スタートです。


う~ん・・・・

僕自身の打ち方は・・・・

久々に(10年以上ぶり)に打ったことを差し引いても、かなりヘボかったです・・・・・

2着、3着ばかりで連荘で打てない・・・・
(面子が6人なので、2着、3着の者が抜けるルールにしました)

少しづつ・・・・負の遺産を積み重ねていく・・・・・

そんな状況でした。

ただ、麻雀そのものは皆、和気あいあいとした中でプレーできて、とっても楽しかったです。


そんなわけで・・・・

今回、参加された皆さん、次回の麻雀オフ会についても開催するということで、ほぼ確定で宜しいですね?

次回は、あと3人ほどメンバーを補充して、待ち時間が少なくプレーできるようにしたいと思います。


で、

とりあえず、麻雀は夜8時前に終了して、そのあとは繁華街の方に移動して飲み会のスタートです。

この飲み会から、gatch氏と虫蔵くんが加わりました。

いやぁ~、この飲み会・・・・

僕的には非常に勉強になりました。

会話の大半は、虫蔵くんの質問にGullさんが答える・・・・という感じで、ブリード経験値の浅い僕は、ただひたすら二人の話を聞いていました。

同じKOKメンバーであるgatchさんが僕の隣に座っていましたが、二人はただ頷くばかりで・・・・・

虫蔵くんは急遽、飲み会に誘ったのですが、ホント誘って良かったです。



あっ、そうそう・・・・

ここでは敢えて、誰とは言いませんが、非常にナイスな感じでGullさんにキャラ付けされたブリーダーが1名・・・・・

彼は非常に美味しいポジションを得たと思います(笑)

多分、近日中に本人がブログで詳細を書いてくれるのではないか?と・・・・



ま、とりあえず、夜11時30分頃に1次会を終了して、2次会へと進むわけですが・・・・

僕は翌日に別趣味である盆栽で為すべきことがありましたので、1次会で退散させていただきました。

しかも、今日は、皆でマツノさんのところに行くというし・・・・・

僕も一緒にマツノさんに行きたかったぁ~。


ただ、クワブリードも盆栽も、目標達成のために為すべきことを確実に為したいので、そこは我慢して朝早くの新幹線で京都に戻ってきた次第です。


参加された皆さん、おつかれさまでした。

また、次回、宜しくお願いします。

















スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした

久しぶりの麻雀は楽しかったですね。
またやりましょう。
松野さんがギラギラとしてたので私もやる気になりましたよ。
あの人も多少はオアシスの使い方をご理解頂いたと思いますよ(笑)

Re:

Gullさん、昨日はおつかれさまでした。

ぜひ!また間麻雀しましょう!

>松野さんがギラギラとしてたので私もやる気になりましたよ。

聞くところによると、早速、1本目を注文されたそうで・・・

僕も来月初旬に行ったときに来期の1本目を注文しますよ。

>あの人も多少はオアシスの使い方をご理解頂いたと思いますよ(笑)

彼は、来期、きっとMビンでやってくれるはずです。

いや、そうでないと僕が困ります。

お疲れ様でした

いかにブリーダーモードに持っていくかが今回の最大の課題でした。
色々と確認するだけのつもりでしたが
久留米ブリーダーにも解り易い大型ブリード講習と化してました。
あまりトンチンカンなことを聞いたら「センス無いな~」と思われそうで
怖いところもあったのですが、思って見れば根掘り葉掘りでした(笑)

こちらこそ、誘ってもらって本当に感謝してます。

Re:

虫蔵くん、昨日はおつかれさまでした。

20時に店で見かけなかったので、「えっ?もしかして迷ってる・・・・」と少し心配しました。

>久留米ブリーダーにも解り易い大型ブリード講習と化してました。

二人のやりとりで色々と勉強になりました。

>怖いところもあったのですが、思って見れば根掘り葉掘りでした(笑)

虫蔵くんは強気でガンガンいっちゃってください。

その方が君らしいですから。


>こちらこそ、誘ってもらって本当に感謝してます。

僕も君を誘って良かったと思っています。

第2回の麻雀オフ会も、ほぼ開催が決定のようですので、また飲み会から参加してください。

こんばんは

麻雀オフ会盛り上がったみたいですね(笑)
その後の飲み会の内容は大変興味があります!
私は麻雀よく分からんので、飲み会に参加したいですね〜(^ ^)

おはようございます♪

とても有意義な麻雀オフ会だったようですね!
お疲れさまでした。

この土日ほどブリードが憎いと思ったことはありませんでした…
ブリードさえなければオフ会に参加出来たのに?!

私も20年くらいはやってないので自信はありませんが、次回はスケジュールが合えば是非参加させて下さい(^^)

どうも~♪

誰?それ?

いや~後ろから半端ないプレッシャーの中グダグダの西入でグダグダのトップ(笑)しかしあの局はかなり記憶に残りましたよ。あとあの言葉・・・・(笑)

非常に楽しかったです。2次会も来て欲しかったな~

どうもです。

お疲れ様でした。

あの方のプレッシャー、ハンパねーすね、

安全パイで、保留していた四枚目のイーソー、、
後ろから「いくっきゃないしょ・・・」
カン、、、8万がドラ、、、
対面、dapさんが、リーチ。。
小生のつも番、あれ8万、
こっちも、ドラ爆の倍満、テンパってるし、、、
いけーーー、ロン
役を数える呪文が長かった。。。。
あの日の麻雀は、あれで尽き果てました。
当のささやいたご本人は、ただ笑っているだけ。
リベンジ、よろです。^^

失礼、リンク頂いていきます。

こんにちは

昼も夜の楽しかったですね。
mindさんが帰られた後の事は
また会った時に話しますね。
ここでは話せない内容なので。。。w

こんにちは^ ^

先日はお疲れ様でした!
本来なら麻雀から参加したかったのですが、オフ会だけでも参加でき良かったと心から思いましたw
翌日は、行ったら最後...きっちりお布施する形となりましたwww

Re:

シナンジュ改さん、こんにちは

>その後の飲み会の内容は大変興味があります!

それについては、飲み会の場でgatchさんと「KOKメンバーにも聞かせたい・・・・」という話をしていたくらいです・・・

また、集まったときにでも教えますね。

>私は麻雀よく分からんので、飲み会に参加したいですね〜(^ ^)

機会があったら、是非!

Re:

会長、こんにちは

>ブリードさえなければオフ会に参加出来たのに?!

あくまで我々、ブリーダーにとってはブリードがメインですから、今回は仕方ないですね~

>私も20年くらいはやってないので自信はありませんが、次回はスケジュールが合えば是非参加させて下さい(^^)

宜しくお願いします。

次回の面子として確定しておきますので。

そんなわけで、次回は、例え、ブリードで為すべきことがあっても、それをストップして無理してでも参加してください!(笑)

Re:

masaさん、こんにちは

土曜はおつかれさまでした。

>誰?それ?

あなた!です(笑)

美味しいポジションですね。

>いや~後ろから半端ないプレッシャーの中グダグダの西入でグダグダのトップ(笑)しかしあの局はかなり記憶に残りましたよ。あとあの言葉・・・・(笑)

あの西入は、ほんとグダグダでした・・・・

あの言葉は・・・・

今回の麻雀オフは名言?迷言?がいっぱい生まれましたね。

次回も名言作出にご協力ください(笑)

>非常に楽しかったです。2次会も来て欲しかったな~

いやぁ~、ホント申し訳ない。

盆栽の方も、この冬は全国展で上位を狙いたいので、日曜日はそのための手入れをする必要がありました。

なんせブリードと同じでタイミングが重要なので・・・

次回は、2次会以降も参加できるようにします。

Re:

yama_ray さん、土曜はおつかれさまでした。

とりあえず、ダイエット勝負は、僕の完勝!ってことで宜しいですかね?

あっ、今回は麻雀での勝負でした・・・・

>あの方のプレッシャー、ハンパねーすね、

半端ないですね~。

でも、僕はプレッシャー受けてないですけどね・・・

masaさんが全面的にプレッシャーを受けてくれましたから。

>失礼、リンク頂いていきます。

了解です。

僕はリンク欄を設けていないので、僕からはリンクできないですけどね・・・

Re:

アニキ、土曜はおつかれさまでした。

僕はアニキが背後についてから一気に流れが悪くなったんですけど・・・?(笑)

>mindさんが帰られた後の事は
また会った時に話しますね。
ここでは話せない内容なので。。。w

おっと・・・気になりますね。

また、そのへんの話もじっくり聞かせてください。

Re:

gatchさん、土曜はおつかれさまでした。

あの♀の形状の話・・・・

実は僕も「♂の話かな?」と思っていたことは、Gullさんにはナイショですよ(笑)

>本来なら麻雀から参加したかったのですが、オフ会だけでも参加でき良かったと心から思いましたw

とりあえず、次回は有給でも取ってもらいましょうかね・・・・

>翌日は、行ったら最後...きっちりお布施する形となりましたwww

そのへんの報告も楽しみにしています。

ぽよ〜ん。

先日はお疲れでした。
久しぶりにお会いしましたが、別人になってたので、この人誰?って本当に思いましたよ!
振り返ると、mindさんが参加された2次会までがまともでしたねぇ...。

Re:

dapさん、ぽよ~ん

先日はおつかれさまでした。

>この人誰?って本当に思いましたよ!

ははは。

もうこのままキープしますんで、今の姿で覚えておいてください。

>振り返ると、mindさんが参加された2次会までがまともでしたねぇ...。

あっ、やっぱり僕がいないとダメですかね・・・(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

mind

Author:mind
国産オオクワ、中でもマツノ久留米系統に拘ってブリードしています

カテゴリ

はじめに (1)
ときどき雑感 (43)
14年久留米 (15)
15年久留米 (20)
16年久留米 (14)
マツノインセクト (15)
マツノ久留米 (1)
kmf通信 (2)
関西大鍬形研鑽会 (10)
オフ会 (18)
用品&設備 (13)
その他いろいろ (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

アクセス数

RSSリンクの表示

QRコード

QR