2017-04

9/27

こんばんは

今日もエントリを書くと、またアプロさんにツッコミを入れられそうですが・・・・

ま、巨人も3連覇したことだし、そのへんは大目に見てくれるでしょう~。


さて、

前エントリで、『他力本願で黒王氏に「11-1が入っていて11-8が入ってないラインを作っておいてください」とでもお願いしてみるかな・・・(笑)』と書いたわけですが・・・・

今日、黒王氏に会ってきました。

もちろん、オオクワとは全く関係ないしっかりした目的があったのですが、そこは、まぁ、なんといいますか・・・・

真の目的はあっさり5分ほどで終了して、クワ談義をじっくりさせていただきました。


さてさて、

話の中で、黒王氏の来期ペアリング・・・

もちろん、現時点での予定なんですが・・、それを教えてもらいました。

虫蔵氏の言う「11-1が入っていて11-8が入ってないライン・・・」をチェックしましたが、しっかりありました。

う~ん、ナイス!って感じです。

とりあえず、黒王氏には「2年後のこのあたりのラインの直仔を予約しておきます」と言っておきました(笑)

ま、黒王氏が予約を受け付けてくれたかのかは定かではありませんが・・・・

ただ、これで僕のペアリング構想も大分、楽になります

思いっきり他のブリーダーさんをアテにしていますが、ま、そのへんは余り気にしません。

理想は自己ブリで・・・と言いたいところですが、キレイごとばかり言ってられませんから。

僕自身、まだまだブリード歴は浅いので補強は可能な限り積極的に行います。

多分、こういう組み合わせとか考えるのが好きなんでしょうね。だから、その好きなことを楽しむためには積極的な補強も厭わない・・・

そんな感じです。

結果は・・・・、ま、なるようになるでしょう。


そんなわけで、自力でも「11-1が入っていて11-8が入ってないライン」は組む予定ですが、やはり来期種親のエースとなる884同腹の84mmに、今、手持ちの♀の中で一番血統背景が良いな・・・と思える個体を優先的にペアリングするよう組み合わせを考えます。

ただ・・・

11-23の流れを組む系統をどう配分するか?という新たな課題も見つかりました。

11-23はその親世代も含めて不全ゼロのラインだそうで、13年で言うと、11-23系が入っているのは4番、9番、14番あたりですか・・・・

ま、でもこの点に関しては、25日の朝に決めたペアリングでほぼOKっぽいので、とりあえず来期のペアリング構想はひとまず終了です。


う~ん・・・

♀個体の交換までクワ関係はちょっと暇になりますかね?










コメント

こんばんは^^

黒王さんにすでに予約ですか!!さすがです(^-^)/

11-23これも非常に優秀なラインという認識はあります我が家の里子にも2年目で表裏で掛けた個体がいますので楽しみです。

そろそろ来季の構想も考えないと・・・・・・何も考えてない(笑)

Re:

masaさん、おはようございます

黒王さんへの予約は、ま、話の中で出たちょっとした冗談みたいなものですよ。


来期の構想は、まだまだ時間がありますから、じっくり考えましょ。

こんばんは

まずはセリーグ制覇おめでとうございます。
クワ活動熱心ですね。
♀の交換が気になりますが…

アプロさん、こんばんは

まずは・・・ですよね。CSは、もうヤル必要ないと思っています。

>♀の交換が気になりますが…

♀は何本か交換しましたが、小さいのばかりです。

♀ネタでもエントリを1本書けますが、とりあえず止めておきます(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

mind

Author:mind
国産オオクワ、中でもマツノ久留米系統に拘ってブリードしています

カテゴリ

はじめに (1)
ときどき雑感 (43)
14年久留米 (15)
15年久留米 (20)
16年久留米 (14)
マツノインセクト (15)
マツノ久留米 (1)
kmf通信 (2)
関西大鍬形研鑽会 (10)
オフ会 (18)
用品&設備 (13)
その他いろいろ (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

アクセス数

RSSリンクの表示

QRコード

QR