2017-05

第2回名古屋麻雀オフ会

こんばんは

昨日は第2回名古屋麻雀オフ会でした。

面子は、dapさん、山梨の純次さん・・・・じゃなくてヤマレイさん、Gullさん、ダイトウのアニキ、masaさん、gachtさん、まめたんさん、そして僕mindの8人です。

第1回は面子が6人で、場に参加できない2人の待ち時間が超~長く感じて疲れがいっぱいって感じでしたが、今回は8人で2卓を囲えたので良かったです。

161112-1.png

↑雀荘内の様子

ちなみに・・・

虫蔵くんの姿が見えますが、彼は打てません・・・・・

でも、去年の第1回で2次会から参加していた関係で特例で「今年も来る?」と誘ったところ、今年は1次会から参加してくれました。

途中、少々、クワトークはあったものの、基本的に、めちゃ暇だったんじゃないでしょうか?


さて、肝心の麻雀なんですが・・・・

いやぁ~、これでもかっ!ってくらい振り込んできました(笑)



で、19時30分頃まで麻雀を打って、2次会は、dapさん、masaさんおススメの焼肉屋へ

161112-2.png

ここで団長さんも合流です。

団長さんとはマツノインセクト20周年パーティー以来・・・・っていうか、あの時も軽く挨拶した程度なんですけど・・・・、とにかく久しぶりでした。

ここではもちろん、クワトーク全開!なんですが・・・・

約2名はクワトーク以上に筋トレトークで盛り上がりすぎてしまいまして・・・・

二人に挟まれる感じで座っていたdapさんは、少々、キレてました・・・・

dapさん、ごめんなさい。でも、その分、1次会で貢いだでしょ?(笑)


そのあと、僕とまめたんさん以外の8人は、3次会へ・・・・

僕は当初、masaさんとの事前のやり取りでは3次会にも参加する予定でしたが・・・・、スケジュール確認ミスで、本日、もう1つの趣味である盆栽の所属支部の会合があることを完全に忘れてまして・・・・

2次会で退散させていただきました。申し訳ないです。

ま、そもそも、僕は飲まないので3次会に行くのもどうか?というところもあるんですけどね・・・・


さて、

おそらく参加者全員がそれなりに楽しめたと思います。

そうであるからこそ、第3回の開催も既に決定です(←それでOKですよね?)

もう3回目からは楽です。なんせ面子は集まってますから、あとは日程を決めるだけ・・・・

その日程も、交換の落ち着いた11月の第2週くらいでしょう~。

ま、クワ関係のオフ会は色々あります。実際、今回の参加メンバーのうち2人とは次の土曜もオフ会です。

全てのオフ会は楽しいのですが、この麻雀オフ会はクワ系のオフ会の中でも、ちょっと異色な感じで、また違った面白さがありますね~。


それでは、参加者の皆さん、おつかれさまでした。

また来年も宜しくお願いします。

スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした。

いやぁ、やられましたね...。
来週反省会しましょう(笑)

Re:

gatchさん、昨日はおつかれさまでした。

いやぁ~ヤラれましたね・・・・

土曜日、反省会しましょう!

おはようございます

結局、ルールはさっぱりのままでしたが
勉強になりました。

2次会では席の対面の団長さんに何もかもやっていただいてしまったうえ
私からは面白い話もロクに出来なかったと、申し訳ない感じでした。

次回に向けて勉強しなおしかなと。
今回もお疲れ様でした。

ありがとうございました

最初入ってこられた時に一瞬誰かと思いましたよ(笑)
20周年パーティーとは別人なくらいスリムになられてましたので

あんまりクワトークが出来ませんでしたがいい感じに酔ってましたので
変なトークしか出来ず申し訳なかったです(^_^;)
また次回お会いできる機会にはスタート直後にお伺い致しますので
クワートク全開でお願い致します。
あっ、筋肉トークが終わった後でも構いません(爆)

Re:

虫蔵くん、おはようございます。

土曜日はおつかれさまでした。

>私からは面白い話もロクに出来なかったと、申し訳ない感じでした。

いえいえ。多分、1次会だけでも麻雀をしない虫蔵くんはかなり疲れたと思います。

ただ、来年の開催もほぼ確定です。虫蔵くんの特別枠として確保されますから、これに懲りずに、また来年も参加宜しくお願いします。

お疲れ様でした

mindさんとmasaさんとyama_rayさんには
色々お膳立てして頂き感謝します。
昼も夜も大変楽しい時間を過ごせました。
次回も楽しみにしていますので宜しくお願いします!

Re:

団長さん、おはようございます。

土曜はありがとうございました。

>20周年パーティーとは別人なくらいスリムになられてましたので

マツノさんの20周年の時ももほとんど会話はしていなかったと思うのですが、覚えたいていただいたようで嬉しかったです。

>変なトークしか出来ず申し訳なかったです(^_^;)

全然、問題ないっす。

実を言うと・・・・

団長さんのブログのAKBネタ、密かに楽しみにしているんですよ。

もう一人の筋トレ野郎もさや姉の可愛さを知ったようで、それだけでもかなり収穫があったんじゃないでしょうか?(笑)

また機会はあると思いますので、次回はクワトークをガッツリ、お願いします!

どうも~♪

お疲れさまでした。御大も夏を過ぎて、季節も良いのかすこぶる元気でしたよ。

念願の3色!!あがれました(笑)なかなか個性豊かな面子ですので面白いですよね~隣の卓からやったら長い呪文が聞こえてきたり・・・・・(笑)適当なおっさんが意味不明なこと言ってたり。

それと3頭のケーブルプレスには、ははぁ~なるほどねって思いましたよ。早速実践です!!さて今週末はどこの部位の話しする??永遠の課題、下半身かな(笑)

お疲れ様でした。

麻雀は、次回も返り討ちで
よろしくです。

予言通り、24000点(親の倍満)
あがったので、よし、です。

2卓目は、いい感じによっぱーで
手が悪いと、考えることがないので
頭に浮かんだ、言葉、音、を口走っていました。
純次でーーす。
失礼ふっこきました。

また、やりましょう。
3次会、めちゃ好みの子がついてくれたので
ルール無用の指名をさせていただきました。
ご報告まで

Re:

アニキ、こんばんは

土曜はおつかれさまでした。

>色々お膳立てして頂き感謝します。

いえいえ、アニキこそ、まめたんさんを引き込んでくれて助かりました。

面子が8人揃っているのと7人では大違いですから・・・・

これで来年からは楽になります。

あと、今回は同卓になりませんでしたが、次回は是非!

Re:

masaさん、こんばんは

土曜はおつかれさまでした。

>御大も夏を過ぎて、季節も良いのかすこぶる元気でしたよ。

そうでうか。僕が次に松野さんに会うのはまだ1か月くらい先なんですよね~。

>適当なおっさんが意味不明なこと言ってたり。

いや、ホント・・・、わかっていたつおりですが、想像の上をいく適当ぶりでしたね(笑)

>それと3頭のケーブルプレスには、ははぁ~なるほどねって思いましたよ。

あのフォームでケーブルプレスをやってる人って、まずいないと思います。一度、試してみてください!

>さて今週末はどこの部位の話しする??永遠の課題、下半身かな(笑)

下半身は来月以降で。何かネタを探しておきますよ。


Re:

yama_rayさん、こんばんは

>2卓目は、いい感じによっぱーで

ふと思ったのですが・・・・

気づいたら虫蔵くんって、yama_rayさんの側にいつもいる感じですよね~。

1次会は途中からずっとですし、2次会も隣ですし・・・・

yama_rayさんのことは来年も虫蔵くんにお任せするとします。

>3次会、めちゃ好みの子がついてくれたので

どんな娘なのか?ちょっと気になりますね~。

また来年もやりましょう!







ぽよ〜ん。

先日はお疲れ。
今年も楽しかった❣️
また来年も宜しく。
次は広島から遠征かな。

Re:

dapさん、ぽよ~ん

こちらこそ楽しかったです。

>次は広島から遠征かな。

えっ、マジっすか?

いよいよ広島に帰るんですか?

名古屋お別れオフ会には呼んでくださいね~。

お疲れ様でした。

先日はありがとうございました。

いろいろ気を使っていただきありがとうございます。
名古屋って厳しいんですね。あのあと、少ししか打てずでした(笑

虫ブリードは話についていけないかな~と思っていたので、なんとか手牌のブリードでは皆様の記憶に残ってもらえたかなと思えたのでよかったです。。

飲み会はいろいろな話をずっと盗みぎぎ出来てとても刺激的でした。

またの喜界もよろしくお願いいたします。

Re:

まめたんさん、おはようございます。

>あのあと、少ししか打てずでした(笑

やはり12時までだったのですね・・・

>虫ブリードは話についていけないかな~と思っていたので

僕もついていってないですけどね・・・

masa君と筋トレの話ばかりでした(笑)

また来年も宜しくお願いします。

こんばんは

お疲れ様でした。
このオフ会はちょっと異質ですが実に楽しいです。
発端はあの品川駅からだと思うといいご縁だったと思います。
また来年もやりましょう。

Re:

Gullさん、こんばんは

土曜はおつかれさまでした。

>このオフ会はちょっと異質ですが実に楽しいです。

楽しいですね~。来年も是非!やりましょう!

>発端はあの品川駅からだと思うといいご縁だったと思います。

ですね。もう2年以上前になりますか・・・・

確かに良い縁でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

mind

Author:mind
国産オオクワ、中でもマツノ久留米系統に拘ってブリードしています

カテゴリ

はじめに (1)
ときどき雑感 (43)
14年久留米 (15)
15年久留米 (20)
16年久留米 (14)
マツノインセクト (15)
マツノ久留米 (1)
kmf通信 (2)
関西大鍬形研鑽会 (10)
オフ会 (18)
用品&設備 (13)
その他いろいろ (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

アクセス数

RSSリンクの表示

QRコード

QR