2017-06

6/12

こんばんは

午前中、Fdさんから幼虫が送られてきました。

これは、まだ1本目投入を全く出来ていない僕に「さっさと1本目に投入しろ!」ということなのでしょうか?(笑)

ま、それはさておき、

170612.png

届いた幼虫のラインがスゴイ!です。

①888×K19(88同腹)
②888×マツノ15-59(88同腹)
③マツノ15-59×888同腹♀
④マツノ15-59×マツノ15-1(86同腹)

う~ん・・・・

④番ラインがやや見劣りするように見えるのは気のせいでしょうか?(笑)

Fdさんからは「たくさん採れたから送っておくから、もし良ければ使ってね。不要なら処分してくれればOKだから・・・・」とのことですが、このラインを処分する久留米ブリーダーなんているんでしょうか?

あっ、もしかしたら僕、処分するかもしれないです(笑)

とにかく送られてきた数が多いので、僕の割り出し結果と予定飼育頭数との兼ね合いを見て判断する・・・・ということになりますね~。

ちなみに、マツノ15-59ですが、今朝の黒王さんからのメールによると、爆産しているらしいです。

かっちゃんのところでも、かなり採れている・・・・という話を聞きました。

Fdさんのところは採れまくって、2本目の材は割ってないとか・・・・

15-59はとっても良く産む系統なのかな?


そんな中、僕のところの15-59絡みのラインだけ、全~然、幼虫が採れない・・・・なんてことになったら3人からツッコまれまくりそうです。

ま、材の感じを見た限りでは、かなり産んでそうですけどね。


さて、いよいよ1本目投入が近づいてきました。





コメント

毎度でーす

もう少しするとKMF結成1周年になるやんね!!

このグループに入れてもらってブリードをさらに楽しく、さらに本気でやるようになりました!!
ありがとうございます

これからもよろしくお願いしますm(__)m

幼虫とれない事ないと思うけど、もし何かあったら家の幼虫も送るし言ってね

FDさんとこのラインより見劣りするけど(=^x^=)
それでよかったら^ ^

Re:

かっちゃん、こんばんは

>もう少しするとKMF結成1周年になるやんね!!

幾度となく訪れた解散の危機を乗り越えて、もうすぐ1周年なんですね(笑)

>これからもよろしくお願いしますm(__)m

こちらこそ宜しくお願いします。

>幼虫とれない事ないと思うけど、もし何かあったら家の幼虫も送るし言ってね

1~2ラインは採れないラインがあるかもしれないけど、予定数は普通に採れると思いますので、多分、不要ですね。

心遣い、ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

mind

Author:mind
国産オオクワ、中でもマツノ久留米系統に拘ってブリードしています

カテゴリ

はじめに (1)
ときどき雑感 (44)
14年久留米 (15)
15年久留米 (20)
16年久留米 (14)
17年久留米 (1)
マツノインセクト (17)
マツノ久留米 (1)
kmf通信 (2)
関西大鍬形研鑽会 (12)
オフ会 (18)
用品&設備 (13)
その他いろいろ (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

アクセス数

RSSリンクの表示

QRコード

QR