2017-06

10/21(やや訂正版)

ちょっと手のひらに個体を乗せて画像を撮ってみたかったので、画像を差し替えました。

エントリ本文は訂正しませんので、画像と本文との間に不都合があるかもしれませんが、そのへんはスルーしてください。



こんばんは

黒王さんから「来期ブリード用の種親画像を・・・」という指令がやってきました。

以前にアプロさんからもリクエストがありましたが、その時は、簡単に撮ってLINEで画像を送って済ませましたが・・・・

今回は、相変わらずテキトー感いっぱいですが、個体の画像を撮りましたので拙い画像ですが見てやってください。


13-1(84mm)

マツノ13-1


アプロさん曰く「サイズは稼げそうにないスタイルだね・・・」と

黒王さんのところも、13-1は丸顎で見事にサイズが稼げそうにないスタイルなのだとか・・・・

13-1は全体的にそうなのかもしれません。でも、僕的にはそんなのはど~でも良いんです。


13-9(82mm)

マツノ13-9


「う~ん・・・、もう少し良い感じで画像を撮影できないのか?」とは全然、思わないです。

画像は面倒なので極力、撮りたくないのです。

ま、それはさておき・・・

一応、13-9は見た目では次に紹介する13-16 より頭幅は広いです。

ただ、あくまで見た目です。実際に計測したわけではないですから。でも、マツノさんも「13-9の方が頭幅は広い・・・」と言っておられたので間違いないでしょう~。

ちなみに、最初に断っておきますが・・・、「頭幅を計測しろ!」という要望にはお応えしませんので、そのあたり宜しくお願いします。


13-16(82mm)

マツノ13-16


やや顎がスラっとしている感じかな?


黒王氏884系(84mm)

黒王884系84


黒王さん曰く、884同腹の中では一番、884にフォルムが似ているんだそうです。

ただ、黒王さんのところの画像と見比べても、この画像ではちょっと判断できないですよね・・・・

ごめんなさい。


以上、種親の画像紹介を終わります。

スポンサーサイト

コメント

こんばんは

この13-1を使えば幼虫体重は軒並み来そうな感じがしますね。
サイズは相手次第で化けるかも。

13-16はこういう雰囲気の個体がいたのがビックリですね。
ゴツイのばっかりという印象でしたので。


画像紹介は実は楽しみにしてました。

こんばんは。

ショックな出来事がありましたが、画像も解禁ですね。
いただいた1403番調子いいです。ありがとうございます。
しかし、最近のエントリはどんどんマニアックになってきたと感じるのは僕だけでしょうか?
画像にものさしがあれば最高でしたね。

Re:

虫蔵くん、こんばんは

>この13-1を使えば幼虫体重は軒並み来そうな感じがしますね。
サイズは相手次第で化けるかも。

この13-1は僕も期待しています。バリバリのパワー系ですよね。


>13-16はこういう雰囲気の個体がいたのがビックリですね。
>ゴツイのばっかりという印象でしたので。

そうなんですね。僕は他個体はちょっと見ていません・・・・

黒王さんも近日中に画像UPしてくれると思うので楽しみにしておきます。

>画像紹介は実は楽しみにしてました。

お待たせしてすいません・・・

他のブリーダーさんのように上手く撮影できないので、ホント画像を撮るのはダメなんです・・・







Re:

アプロさん、こんばんは

>ショックな出来事がありましたが、画像も解禁ですね。

とりあえず、リーグ4連覇、いってもらいましょう!


>いただいた1403番調子いいです。ありがとうございます。

それは良かったです。

ちなみに、我が家では1403ラインはオアシスとE24に投入しています。

masaさんのエントリを読むと、masaさんもアプロさんもE24がイマイチっぽいような感じですが、我が家ではE24でも良い感じですね。


>しかし、最近のエントリはどんどんマニアックになってきたと感じるのは僕だけでしょうか?

そうですかね?余り意識したことはないですが・・・

おはようございます。

画像って難しいですよね。気温が下がってきた今がチャンスかもしれません。

我が家もそろそろ補強の紹介を・・・・・ってインパクトないなぁ(笑)僕はこの画像だけの判断だと9番推しですね(^^)

Re:

masaさん、おはようございます

>気温が下がってきた今がチャンスかもしれません。

気温が下がって動きが鈍くなっても僕的にはニガテなことに変わりはありませんね。

撮影環境を整えるのが面倒です(笑)


>僕はこの画像だけの判断だと9番推しですね(^^)

なるほど。

自分で撮影しておいて言うのも何なんですが・・・

僕はこの画像からは判断できません・・・

良いですね

撮り直しで雰囲気がよく分かりますね。
13-16の伸びやか感、13-9の頭幅、13-1のバランス。
黒王さんのは、黒王さんHPで綺麗に撮られてますので・・・
そこから考えると、もっと格好よさそうですね!
どれも優秀なラインですが個性があって次世代が楽しみです!!

Re:

杢目さん、おはようございます

>撮り直しで雰囲気がよく分かりますね。

個体にオガが付着していたりで、相変わらずテキトー感いっぱいですけどね・・・

>13-16の伸びやか感、13-9の頭幅、13-1のバランス。

画像を見る感じでは、13-16がちょっとスタイル的に他と違う感じですかね。

>黒王さんのは、黒王さんHPで綺麗に撮られてますので・・・

僕にはあそこまでキレイに撮るのは無理・・・っていうか、多分、やらないです(笑)


>どれも優秀なラインですが個性があって次世代が楽しみです!!

僕も楽しみにしています。

こんにちは

どれもヨダレが出る個体ばかりですねw
私は特に13-16に魅かれます。
来季どのような成績を出すか注目しています!

Re:

ダイトウさん、こんにちは

>私は特に13-16に魅かれます。

昨日、他のブリーダーさんからメッセを頂いたりしたのですが、画像から判断するに13-16に魅力を感じる方は多いようです。

そういう他のブリーダーさんが魅力を感じる13-16にどの♀を組み合わせるか?

また悩んでいます(笑)

こんばんは♪

皆さんと同じく、13-16の♂が!

大顎が長く見えますね♪

Re:

会長、こんばんは

>皆さんと同じく、13-16の♂が!

YG派は13-16推しの方が多いですね~。

>大顎が長く見えますね♪

実物見ると、そんなに長くも見えないような気がするんですが・・・・

撮影角度の問題でしょうか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

mind

Author:mind
国産オオクワ、中でもマツノ久留米系統に拘ってブリードしています

カテゴリ

はじめに (1)
ときどき雑感 (44)
14年久留米 (15)
15年久留米 (20)
16年久留米 (14)
17年久留米 (1)
マツノインセクト (17)
マツノ久留米 (1)
kmf通信 (2)
関西大鍬形研鑽会 (12)
オフ会 (18)
用品&設備 (13)
その他いろいろ (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

アクセス数

RSSリンクの表示

QRコード

QR