2017-06

1/14

こんにちは

雑感的なことをいくつか・・・

クワに関しては、今週末の残りボトルの交換まで、ここ最近ずっ~と暇な感じです。

「何かすることはないか?」と考えたら管理表へのデータ打ち込みがありましたが、これも5分ほどでサクっと終わってしまいました(ちなみに、交換が残っていますので、Evernote上のデータは更新していませんが・・・)。



そうそう、色々なブログで3本目への交換報告がなされていますが、里子に出した幼虫の交換報告もLINEで教えてもらったのですが・・・・

僕が気にしている1403ラインは、里子先で好悪いろいろな結果を出しているようで、自分のところで訳わからん状況が報告によって改善されるか?と思いきや、益々、訳わからん状況になってしまっています。

ま、そのあたりは来月初めの新年会で、またじっくり聞いてみたいと思っています。



ちなみに、親虫なんですが、なんか動いている個体がいます。

キビキビした動きではないですが、「あれ?この前にいた場所から少し移動しているな・・・」って感じです。

冬眠中でも少しなら移動したりするものなでしょうか?

そのあたり全然、わかりません・・・・

なんせ♂の種親は数がギリギリなのとコストがかかってますから、とってもとっても心配なのです(笑)

ちなみに、室温は5~8℃くらいです。



あと・・・

Gullさんが「温度を上げるのは2月末からなのでまたやる事がなくなりました。その間一切ブリ部屋には入りません。」と直近のエントリで書かれていますが・・・・

僕には無理ですね。

なんやかんやで週に2~3回はブリ部屋に入ってしまいます。

入ると言っても、もちろん、部屋の電気はつけませんが、「エアコンが故障しているんじゃないか?」といった類のことが心配で「入室しない」という選択は出来ませんね~。


おわり



«  | ホーム |  »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

mind

Author:mind
国産オオクワ、中でもマツノ久留米系統に拘ってブリードしています

カテゴリ

はじめに (1)
ときどき雑感 (44)
14年久留米 (15)
15年久留米 (20)
16年久留米 (14)
17年久留米 (1)
マツノインセクト (17)
マツノ久留米 (1)
kmf通信 (2)
関西大鍬形研鑽会 (11)
オフ会 (18)
用品&設備 (13)
その他いろいろ (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

アクセス数

RSSリンクの表示

QRコード

QR