2017-08

15年ブリード用補強♂個体

おはようございます。

改めて15年ブリード用に補強した個体(管理カードのみ)の紹介です。

まず今回は♂個体から。


まずはマツノインセクトより

13-1
13-1♂

11-8番86mm直仔

13-9
13-9.jpg

♂親の11-23番には同腹に85mm、♀親の11-8番には同腹に86mm


13-16
13-16.jpg

本年度86mmの同腹個体

♂親の11-1番は9-4番86mmの直仔、♀親の11-5番には同腹に84mm

このラインは、黒王さんイチオシのライン


続いて黒王氏

黒84

このラインの背景については、もう説明不要でしょ~。

「知らない・・・」って方は、黒王さんのHPへどうぞ!


さて、少し思うところを・・・

このラインについては、常々、松野さんに聞いていたので、「88が出たっぽい・・・」と聞いた時点で黒王さんにコンタクトを取りHPでの発表前には上記個体を押えました。

黒王さんからは「まだ88が確定していないので、もし88に満たなければキャンセルも可・・・」と有難い申し出をしてくださりましたが、僕自身は仮に87台でも買う決心はしていました。

ただ、黒王さんとのやり取りの中で、同ラインは3ペアのみの販売であること、♀単の販売はしないということを聞いていて、「どういう思惑があるのだろうか?」と思うところもあったのですが、昨日、実際にお会いして黒王さんの話を聞いて、「そりゃ、そうするわ・・・」と非常に納得しました。

まだペアリングもしていないし、何より種なしの可能性もあるので、なんとも言えないところですが、この個体は購入しておいて良かったと現時点でも言えますね。

松野さんは業者さんなので、良いラインも・・・、まぁ、今年の10番のような例外もあるのですが、普通は販売されます。

ただ、このマツノ久留米884のラインは、個人ブリーダーの作出なので、この先、そもそも市場に出てくるのかどうか?もわからないです。

このラインの同腹を買った人が2年後に直仔を市場に出してくれるかどうか?もわかりません。

それ以前に、僕の現在の基準では直仔は購入できないんですよね・・・・(笑)

そんなわけで、今回、このラインの同腹は是が非でも押えておかないと!と思うに至ったわけです。


ちなみに、仮に今回、購入した同腹が順調に子孫を残してくれた場合でも、僕自身は、そうそう簡単に直仔を手放すつもりはありません。

手放すとしたら、やはりそれなりの対価を僕も要求すると思いますし、もちろん、幼虫の里子、トレードなんかはしないことは、ここに明記しておきます。

ま、上記のようなことを書くと、気分を害される方もおられるでしょうが、僕もそれなりのリスクを負っているわけですし、僕が購入した個体をどうするか?は僕自身の判断で決めれば良いと思ってますから。



以上、15年ブリード用の♂親は上記4個体に加え12-1を再登板させて計5頭で臨む予定です。

ただ、本年度の幼虫経過の状況によっては12-24も加えるかもしれません。



次回予告:

次は補強した♀個体を、少し数が多いんですがサクっと一気にいってみようかと・・・



コメント

こんにちは。

凄い個体ばかりですね~!
話題の88同腹まで揃えているとは凄いです。
貴重な種親を苦労して入手されているのですから当然の考え方だと思います。
来期も楽しみですね^^

Re:こんにちは。

mustarさん、こんにちは

苦労されたのは種親を作出された松野さんや黒王さんであって、僕は苦労なんてしていません。

諭吉が僕の元を去っていっただけです(笑)

ただ、来期の種親の布陣を見ると、自分でも本当に楽しみです。

無敵です。

はじめまして、主水と申します。
完璧な補強で圧巻です。
来期の活躍を期待しています。
是非久留米の先頭集団となって盛り上げて下さい。

こんばんは♪

Dorcus黒王さんの88.4同腹は、外に出るのが3ペアだけですから、とても貴重なラインですね!
そこからの累代の個体は、取り扱いも慎重にならざるを得ないと思います。

ギネスターゲットラインですから、数も中身もクレージーなブリードを期待しています♪

こんばんは。

気付いてしまいました…。
オオクワブログで生体の写真を見た事がない事に…。
全国2億3000万人のKOファンの方々も種親達の写真公開を期待している模様です。
ぜひご検討を!!(本当は僕が見たいのです。)

Re:無敵です。

主水さん、どうも御無沙汰しています。

多分、はじめまして・・・ではないはずです。去年、マツノさんのパーティで挨拶程度はさせていただきましたから。

>来期の活躍を期待しています。

ありがとうございます。

幼虫達がきっと頑張ってくれると思います。

Re:こんばんは♪

会長、こんばんは

このライン・・・

少なくとも僕は慎重に扱っていきたいと思います。

>数も中身もクレージーなブリードを期待しています♪

多分、数も中身もそこそこな感じでブリードします。

Re:こんばんは。

アプロさん、こんばんは

気づいてしまいましたか・・・・

そうなんです、僕、生体の画像を撮るのがキライなんです。

だから極力、ブログには生体の画像を載せないようにしています。特に、購入個体は自分で羽化させたわけではないので必要ないんじゃないか?と思っています。

唯一、載せるのはそこそこのサイズが羽化したときに、ノギスで計測している様子くらいですか・・・

これじゃ、ダメですか?

ちなみに、ファンの数はちょっと少ないのでは?

それじゃ、巨人ファンの人数と大差ないじゃないですか!(爆)

こんにちは!

いや〜同じ方向を向くブリーダーとしては涎ものの補強ですね。

価値がわかるこそ安易に種付けだ、トレードだとは言えないのはよく分かります。当然ながら僕もその意見には賛成です!!

だって金額聞いたらそうっすよね(^^)突っ走って下さいよ!!

Re:

masaさん、こんばんは

基本的には松野さんが作ったマツノ久留米の価値を維持するようにしたいと思っています。


突っ走るのは無理です。マイペースでいきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mind

Author:mind
国産オオクワ、中でもマツノ久留米系統に拘ってブリードしています

カテゴリ

はじめに (1)
ときどき雑感 (47)
14年久留米 (14)
15年久留米 (20)
16年久留米 (14)
17年久留米 (1)
組み合わせ (2)
マツノインセクト (17)
マツノ久留米 (1)
kmf通信 (2)
関西大鍬形研鑽会 (13)
オフ会 (18)
用品&設備 (13)
その他いろいろ (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

アクセス数

RSSリンクの表示

QRコード

QR