2017-08

9/10

こんにちは

サーキュレーター

サーキュレーターを導入しました。

今までブリードルーム内の空気循環は扇風機で代用していて、「常々、サーキュレーターに変更しないと!」と思いつつ、先延ばしになっていました。

しかし、先週、黒王さんとの話の中でサーキュレーターの導入について強くアドバイスを受けたので、よ~やく導入です。

あと、空気循環ネタでいうと室内換気扇が付いていますので、それも稼働させ始めました。

これで、ブリードルーム内の環境も大分、変わるかな・・・と。


ちなみに、2重管理しているワインクーラーはどうなんでしょう?

気づいたら、ワインクーラーも4台体制になっちゃったりしてるんですけどね(笑)もちろん、ブリード数がそんなに多くないので、余裕でスペースが空いています。

一応、庫内はファンを付けて、空気を循環させていますが、定期的に扉を開けて空気の入れ替えが必要ですかね・・・・

現状の対策はその程度ですが、様子を見つつ、いろいろ試してみます。


さて、次の設備補強は、やはりスチール棚ですか・・・

来期以降の300頭体制に向けて、なるべく早く増設したいと思います。


スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

空気の循環は大事ですよね、やっぱ。僕も3台サーキュレーター回してます。ただ首振り機能が早々と壊れてしまって・・・・(笑)そのまま使ってますけどね(^_^;)

換気の方は気を使える環境ではないですね。

スチール棚5つぐらいドカンと設置して来年への妄想準備よろしくお願いします!!

こんばんは♪

ウチは、扇風機で頑張っていますが、良いサーキュレーターがあれば、買い替えも考えようと思っています。
部屋・ラックのレイアウトから、配置を含めて、何が良いのかを模索している途中です^^;

こんばんは。

扇風機とサーキュレーターの違いが良く分からないのですが、空気の循環はやはり大事とゆう事ですね。

ワインクーラーにもファンを設置しているんですね。
私のワインセラーは庫内が110lなので、ファンを設置すると手狭になるので付けていませんが、幼虫が育たない原因の一つのような気がします。
来年に向けて準備万端ですね。

Re:

masaさん、こんばんは

スチール棚5つですか・・・

設置スペースが無いです(笑)

Re:

会長、こんばんは

僕はブリードルーム内の配置は適当です。

ダメかな・・・

Re:

mustarさん、こんばんは

両者の違いは何でしょうね?名称の違い?(笑)


ワインクーラーは・・・去年はいっぱい詰めていましたが、今年からは棚板も減らしてできる限り余裕を持って配置するようにしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mind

Author:mind
国産オオクワ、中でもマツノ久留米系統に拘ってブリードしています

カテゴリ

はじめに (1)
ときどき雑感 (47)
14年久留米 (14)
15年久留米 (20)
16年久留米 (14)
17年久留米 (1)
組み合わせ (2)
マツノインセクト (17)
マツノ久留米 (1)
kmf通信 (2)
関西大鍬形研鑽会 (13)
オフ会 (18)
用品&設備 (13)
その他いろいろ (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

アクセス数

RSSリンクの表示

QRコード

QR