2017-06

ついつい・・・

おはようございます。

雨です。


まずは、ストップしたエアコンですが、昨日、メーカーの修理の方が来られました。

で、結論からいうと、「部品交換するよりも新しいモノに替えた方が早い・・・」ということだそうで、メーカー保証で新しいエアコン(同機種)になりました。

これでこれからの暑くなってくるシーズンも問題ないでしょう。


さてさて、エントリタイトルの件ですが・・・・

先週土曜日に産卵セットを組んだわけですが、とにかく気になります(笑)

昨日も、産卵状況をついついチェックしてしまいました。

そして、「もう見るのは止めておこう・・・」と思いつつ、今日もチェックしてしまいました。

ただ、そのおかげで複数ラインから産卵を確認することができました。

全部をチェックしたわけではなく、特に♂親が種アリか否か?を知りたかっただけなので、サンプル抽出な感じで数セットをチェックしただけですが・・・

・886系84mm×マツノ13-16

・13-1×13-31

・13-16×886系52mm

の3ラインで産卵を確認。卵の色合いからみても問題なさそうです。

そして、黒王さんから種親をレンタルしたMK2について僕自身は未確認ですが、先週、黒王さんにお会いしたときに問題なさそうなことを言っておられました。あとは13-9だけですが、これについても多分、問題ないでしょう。

ま、チェックしていない残り♀18頭が全部スカ・・・という可能性もないわけではないですが、そんな可能性は極めて低いので、とりあえず、これで安心して月末のセット解除(一部はセット交換アリ)まで待つことができます。

・・・・って、一発勝負なんで、そもそもチェックする必要なぞ無い!と言われればそれまですが、まぁ、僕の性格的に気になるのです。

あとはしっかり数を産んでもらうだけです。





«  | ホーム |  »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

mind

Author:mind
国産オオクワ、中でもマツノ久留米系統に拘ってブリードしています

カテゴリ

はじめに (1)
ときどき雑感 (44)
14年久留米 (15)
15年久留米 (20)
16年久留米 (14)
17年久留米 (1)
マツノインセクト (17)
マツノ久留米 (1)
kmf通信 (2)
関西大鍬形研鑽会 (12)
オフ会 (18)
用品&設備 (13)
その他いろいろ (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

アクセス数

RSSリンクの表示

QRコード

QR