2017-08

9/12

こんばんは

オアシス投入分をとりあえず20本ほど交換しました


IMG_2194 (480x360)

個体管理番号140115



IMG_2189 (480x360)

個体管理番号140102


一応、KOKの内規により、ブログUPは30g以上ってことらしいので、当該条件を満たすのは上記2頭のみです。

他になかなか良いサイズとしては、1401ラインより29.6g、1401ラインと1403ラインより、それぞれ28g台が出ました。

それ以外のラインは、大きくても27g台で、24~27gあたりが多いです。1頭だけ21g台とかいうのもいましたけど・・・


印象としては、マツノ久留米12-1を♂親に使用している1401ラインの体重のノリが総じて良い印象です。このあたりは、やはり86mm直仔の血統の力ですかね・・・


さて、1本目・・・

体重が乗っていないよりは乗ってる方がもちろん良いのですが、33グラムの幼虫が2本目で、全~然、伸びていない・・・・、それどころかサイズダウンしている可能性もあります。

マツノ久留米&オアシスで重要なのは2本目です。ここでしっかり体重が乗ってくれればOKですから。

次の交換時には35グラムUPを連発させたいものです。ま、それは現実的にはムツカシイでしょうが・・・・


あとは、交換タイミングをもう少し考慮したいところです。

今回は、菌糸の到着と交換のタイミングが合っていません。菌糸到着からの理想の交換タイミングは来週・・・・

細かいところをしっかり詰めていきたいです。




なお、週末は少し旅に出ますので、なかなかレスができないので本エントリのコメント欄は閉じさせていただきます。

ごめんなさい。


«  | ホーム |  »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mind

Author:mind
国産オオクワ、中でもマツノ久留米系統に拘ってブリードしています

カテゴリ

はじめに (1)
ときどき雑感 (47)
14年久留米 (14)
15年久留米 (20)
16年久留米 (14)
17年久留米 (1)
組み合わせ (2)
マツノインセクト (17)
マツノ久留米 (1)
kmf通信 (2)
関西大鍬形研鑽会 (13)
オフ会 (18)
用品&設備 (13)
その他いろいろ (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

アクセス数

RSSリンクの表示

QRコード

QR