2017-10

9/1

おはようございます

まずは、先週土曜日のマツノインセクトでの補強個体の紹介です。

14-11

1411.jpg

14-11は8/9のマツノインセクト訪問時にも55mm♀を購入していますが、同じラインの♀をもう1頭追加です。

♂11-23×♀12-4の組合せ、良いと思います。松野さんのところで同腹で86mm♂が羽化しているラインです。

先日の55mm♀は昨年の13-12♀(53mm)に続き、購入後にプレミアムラインに昇格です。ホント、運が良いです。

ただ、このヒキの強さ・・・・

11月まで残しておきたかったです(笑)



続いて、今年の補強個体ではないですが、昨年、マツノさんから幼虫で購入していたラインの紹介です

14-13

14-13.jpg

12-24♂×12-7♀の組合せは僕の14年ブリード1404ラインと同配合です。

マツノさんのところでは幼虫時の体重ノリの良かったラインで同腹で85mm♂が出ています。


14-14

14-14.jpg

これも12-24が♂親に使用されているラインです。

この14番は、一応、僕とmasaさんの妄想では近い将来、プレミアムライン化する予定になっています(笑)

マツノさんのところでも、まだ掘り出しが進んでいないそうで、ここからの松野さんの掘り出しに期待大なんです(笑)

♀がもう1頭いまして、そちらも54mm台で羽化しています(既に他家へ嫁いでいきました)。


14-17

14-17.jpg

これもマツノさんのところでは幼虫時の体重ノリの良かったラインで同腹で85mm♂が出ています。



さて、14年度の幼虫購入については3ライン中2ラインがプレミアム化しているので、ここでも運を使ってしまった感が・・・

15年の幼虫購入に運が残っていることに期待したいです。


あとは、神奈川のNさんと♀のトレードを行いました。

やってきたのは、11-23♂×12-2♀の組合せ。

体重乗りの良いラインとの報告を受けているので期待しています。


以上、補強個体等の紹介を終わります。



コメント

どうも~^^

幼虫購入がバシッと決まってますよね!!鬼ツモです(笑)このヒキは続きますよ!!

タッパーは即日1軍登録しました(笑)コラボも悩みますね~~後は我々の14番が裏ドラ乗って倍満に昇格待ちですかね(笑)

Re:

masaさん、どうも~

土曜はおつかれさまでした。

>鬼ツモです(笑)このヒキは続きますよ!!

ツモるより、誰かにフリこんで欲しいんですけどね~(笑)

>タッパーは即日1軍登録しました(笑)コラボも悩みますね~~後は我々の14番が裏ドラ乗って倍満に昇格待ちですかね(笑)

あのタッパーの個体、マツノさん的にも良い評価でしたね。

コラボは・・・アレとアレでしょ?・・・って、意味不明ですね。

14番は裏ドラが乗るのをマジで期待しています。次回、行く頃には結果が出てるでしょうから楽しみですね~。

こんばんは♪

補強イイですね♪
補強すると、やはりテンション上がって萌えて燃えてきます!

うちもほぼ補強は終わっているのですが、交換ネタが尽きてから、エントリーアップします!

Re:

会長こんばんは

補強はクワブリードの楽しみの1つなので、テンション上がりますね。

会長の補強ネタも楽しみにしています。

こんばんは

土曜日はやはり我慢出来ずに補強しましたかw
次の日の日曜日には11番の個体が居ませんでしたよw
以前今年はあまり補強しないと聞いたのですが。。。

Re:

ダイトウのアニキ、こんばんは

>土曜日はやはり我慢出来ずに補強しましたかw

はい。11番は良いと思っていたラインで、そこに86が出たことで我慢できずに追加で補強しちゃいました。

>次の日の日曜日には11番の個体が居ませんでしたよw

そうなんですか?

土曜日はその場で買った僕とNさん以外にも取り置きの電話が入ったりしましたからね~。

86ミリ輩出により一気に競争が激しくなったんですね。

>以前今年はあまり補強しないと聞いたのですが。。。

前に伝えたように今年は控えめですよ。

去年はマツノさんのところだけでも3ペア+♀単だけでも追加で10頭ちかく購入しました。

それに比べ、今年は2ペア+♀単1頭ですから、補強数はかなり控えめですね。

こんばんは

久留米ビギナーです!
血統背景がいまいち把握出来ておりません。
10月のオフ会にて講義をして頂けますよう、
よろしくお願い申し上げます。

Re:

シナンジュ改さん、おはようございます。

m&mは万全のサポート体制を敷いているつもりなので安心してください(笑)

10月のオフ会時には来期用の種♂を持参いたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mind

Author:mind
国産オオクワ、中でもマツノ久留米系統に拘ってブリードしています

カテゴリ

はじめに (1)
ときどき雑感 (48)
14年久留米 (14)
15年久留米 (20)
16年久留米 (14)
17年久留米 (3)
組み合わせ (2)
マツノインセクト (19)
マツノ久留米 (1)
kmf通信 (2)
関西大鍬形研鑽会 (14)
オフ会 (18)
用品&設備 (13)
その他いろいろ (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

アクセス数

RSSリンクの表示

QRコード

QR